NEW POST

靴を脱いだら・・・

みなさまこんにちは。

猛暑日が続いていますね。
背中に汗シミがつくのが嫌なので、Tシャツを2枚着て通勤していますが、2枚目のほうにも汗シミがつくという今日この頃。
自分ではわかっていましたが、まさかここまで汗っかきだとは笑
汗をかく分、水分補給を怠らないで熱中症対策をしっかりしようと改めて思いました。

さて、昨日今日と天気予報を見ると、にわか雨の可能性がありそうです。
通勤中、折りたたみ傘を持っている人をちらほら見ましたね。



靴を脱いだら・・・_f0374162_11562289.jpg



そんな昨日はナイジェルケーボン×レッドウィングのマンソンチャッカを履いていました。

汗っかきですが、夏でもお構いなしでブーツを履いています。

今日はブーツに限らずですが、靴を脱いだあとのルーティーンをご紹介。



靴を脱いだら・・・_f0374162_11571645.jpg



マンソンチャッカにはインソールを入れているので、



靴を脱いだら・・・_f0374162_11573209.jpg



脱いだあとは必ずインソールを外して、靴の中の湿気を逃がします。



靴を脱いだら・・・_f0374162_11574269.jpg




そして、こちらのナチュラルフレッシュナーをシュシュっと。

靴を脱いだあとに、3~4プッシュほどやっていますね。

8種類の植物から抽出した天然のエッセンスだけで作られているので、ナチュラルな香りが個人的に好みです。

目的は靴の中の除菌と消臭。
そして意外と知られていないのが、



靴を脱いだら・・・_f0374162_11575790.jpg


防カビ効果にも優れているということ。

今年は特にカビの問い合わせが多かったので、秋雨に向けての予防としても。
また、ニオイがこもりやすい下駄箱やシューズボックスにも使えますので、まだ使ったことがないという方はぜひ。

靴を脱いだあとは毎日このルーティーンを行っています。
時間も3分とかからないので、みなさまも習慣づけてみてください。

ちなみに私は、シュートリーを脱いだらすぐ入れるのではなく、翌日の朝に入れる派です。
一日履いた靴をしまう時のお話はまたの機会に。

玉川店 ゴイブチ




店舗紹介

【R&Dシューケアショップ】

東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場内

直通電話番号:03-6447-9177



by tamagawa0917 | 2020-08-22 13:08 | カビ対策・消臭・除菌・除湿

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917