NEW POST

ブーツの紐

みなさまこんばんは。玉川店の寺田です。
昨日のTOKYO FM Skyrocket Companyではやしろ本部長、テレ朝の弘中さん、オードリー若林さんの繋がりが知れて良かったです。先日のオードリーのオールナイトニッポンを思い出してニヤニヤしてしまいました。


さて、少し季節外れかも知れませんがブーツのお話を少し。
ブーツの紐_f0374162_19342624.jpg

ブーツの紐_f0374162_19343879.jpg
ブーツの靴紐を結ぶと、丈が短い靴に比べてチョウチョ結びの輪が大きめにできると思います。



ブーツの紐_f0374162_19344638.jpg
その理由がこちら。このように靴を履く時、脱ぐ時に緩める距離が長いので、紐は少し長めでなければいけないのです。ギリギリの長さですと、一番上の穴から紐が抜けてしまいます。

ブーツのお話…というよりは靴紐のお話でしたね。あまりにも長すぎるのは扱いにくいですが、ある程度の長さが必要なことは知っておいて損はないと思います。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2019-04-26 20:05 | シューレース

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917