ベロ・タンにもクリームを

みなさまこんばんは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店の寺田です。
昨日、久しぶりにTOKYO FM Skyrocket Companyを聴かなかったため、タイムフリー視聴の一日ズレが起こっています。元々リアルタイムで聴いていないので問題は無いのですが、スカロケの日にちズレはなんだか違和感があります。


先日「たまには靴紐を外しましょう」なんて話をしましので、今回はその続きを。
せっかく靴紐を外したなら、普段は手が届かないこの部分もきっちりお手入れしましょう。
f0374162_20052698.jpg
ベロやタンと呼ばれるパーツです。
私は靴紐を外したタイミングで乳化性クリームを軽く塗っています。さすがにペネトレイトブラシは届かないので、指に直接クリームを取って塗ってサッと一塗り。(手が汚れるのでみなさまは指に布を巻いて塗ってみてください)
この時塗るクリーム、基本は無色(ニュートラル)です。画像の通りベロは靴紐を通すパーツ(羽根)に触れるので、色付きクリームをべったり塗ると羽根の裏側(画像ベージュの部分)が汚れてしまいます。裏側なので気にならなければ良いのですが、せっかくなので色移りの心配が無い無色を私は使っています。

たまにはこんな細かな部分もきっちりケアしてみるのも悪くないです。ぜひお試しを。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ





by tamagawa0917 | 2019-01-09 20:17 | 雑記