NEW POST

ホワイトレザーのクリーナー

みなさまこんにちは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店の寺田です。
昨日のTOKYO FM Skyrocket Companyのハイライトは番組中盤。吉本坂46のデビュー曲がオンエアされる件です。「初解禁がなぜスカロケなのか?全国ネットのスクールオブロックが良いのでは?」「担当作家さんが”宇宙初オンエア”の表現をいじっているのではないか?」など聴きどころ満載です。


ホワイトレザーのケアについて昨日触れました。今日も新たにクリーニングのご依頼があり、やはり今年はホワイトレザーのご相談が多いのだなと実感。


履き始めのホワイトレザーは昨日ご紹介した簡単メンテナンスを。そして汚れが気になってきたときはクリーナーをどうぞ。
ホワイトレザーのクリーナー_f0374162_17421790.jpg
お勧めはこちらのステインクレンジングウォーター。ホワイトレザーに使うのに良いバランスでまとまったクリーナーです。布に取って軽く拭いていただければ、表面に付着した黒っぽい汚れを落としてくれます。

液体クリーナー共通の注意点として、汚れが落ちないからと強く擦らないよう気をつけてください。ホワイトレザーは塗装をかけたような状態になっていますので、強く擦ってしまうと白が剥がれて下地の色(グレーなど)が出てきてしまいます。
またホワイトレザーの場合、汚れと思っていたものが実は白の色剥がれによるものだったということがあります。その場合は白を塗り重ねて対応します。このあたりの方法についてはまた後日。。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2018-11-20 17:52 | スムースレザー お手入れ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917