発色

みなさまこんにちは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店、本日2回目の寺田です。
本日のTOKYO FM Skyrocket Companyは加藤登紀子さんがゲスト出演します。紅の豚がテレビ放送されたばかりではありますが「時には昔の話を」をぜひラジオでも聴きたいです。


さて、2本目のブログということで靴から少し離れたお話を。


フィルムカメラに触れるのは15年振りくらいです。以前はほとんど何も分からずシャッターを切っていましたが、デジカメを色々触ってきたおかげで今はそこそこ理解しつつフィルムカメラを楽しめるようになりました。




f0374162_18133242.jpg
フィルムカメラはどのフィルムを使うかで発色がだいぶ変わります。このとき使っていたフィルムは青に特徴があるようです。
廃盤になってしまうフィルムが一つまた一つと増える中ではありますが、せっかくなら色々と撮り比べてそれぞれの個性を楽しみたいところ。

このように書いていると、発色や仕上がりに影響する点でフィルム選びと靴クリーム選びは似ているなとも思います。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2018-11-06 14:47 | 雑記