NEW POST

秋のクリーム

みなさまこんにちは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店の寺田です。
10月は秋のラジオ番組改編期。新しい番組のスタートだけでなく、放送時間の拡大やパーソナリティの交代など色々な改編があります。嬉しいもの寂しいもの色々ありますが、秋の風物詩だと思って楽しむようにしています。

さて、今回は秋の靴磨き・シューケアにお勧めのアイテムを二つ。
秋のクリーム_f0374162_10491556.jpg
気温が下がってくると足元に光沢が欲しくなることがあります。(私個人の感覚です)
黒靴を光らせるには、やはりイングリッシュギルドのビーズリッチクリーム。光沢を出したい状況ならワークブーツやレザースニーカーに使ってもOKです。


秋のクリーム_f0374162_10492463.jpg
もう一つはFAMACOのシルキーレザークリーム。
防水力が高いクリームですので秋雨対策としてのお勧めです。せっかく磨いた靴が撥水スプレーで曇るのはちょっと、といったときに活躍してくれます。(しっかり降られそうなときは撥水スプレーも併用してください)

ちょっと無理があるかなと思いつつ、秋のお勧めアイテム2点のご紹介でした。
今回は黒をクローズアップしましたが、どちらのクリームも茶色や無色の展開もあります。お手持ちの靴に合わせてお選びください。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2018-10-02 11:20 | 靴クリーム

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917