NEW POST

インソールを長持ちさせる

みなさまこんにちは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店の寺田です。
スマホでradikoのタイムフリー機能を使っていると、ちょっとした早送りや指定の時間に合わせる操作が難しいなと感じてしまいます。いずれもっと使いやすくなることを期待しています。


さて、昨日は夏に向いたインソールをご紹介しました。


当店で扱っているインソールの単価は¥1,000~¥3,000くらいと靴に比べれば安いアイテムです。とはいえ靴と同様、できるだけ長持ちさせたいところです。
インソールを長持ちさせるにはシンプルながら非常に効果が高い方法があります。それは靴を脱いだ後にインソールを外しておくことです。
インソールを長持ちさせる_f0374162_11401778.jpg
歩行時に圧力がかかったインソールを長期間入れっぱなしにしておくと、靴に接する面のクッション材などがくっついてしまうことがあります。まめにインソールを外してあげると、この現象は起こりにくくなります。
またインソールを外しておくことでインソール、靴ともに吸収した汗などによる水分が抜けやすくなります。できるだけ風通しが良い場所にインソールを陰干ししておけばバッチリです。
よりインソールを長持ちさせるには、同じインソールを2、3セット用意してローテーションを組むと完璧です。同じ靴を連日履く際にも有効な方法ですので覚えておいて損はありません。

上記の方法はインソールだけでなく、靴を長持ちさせることにもつながります。愛用のアイテムをより長く使うため。参考にしていただければ幸いです。



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2018-07-25 11:33 | インソール

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917