NEW POST

新潟旅行記

みなさまこんにちは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店、本日2回目の寺田です。
私の故郷新潟では地元FM局のFM PORTに周波数を合わせているタクシーの運転手さんが多いです。私の感覚なので頼りにはなりませんが、新潟でタクシーに乗ったときは是非ラジオにご注目ください。周波数は79.0MHzです。


さて、先日日本橋のブログを眺めていると青空に掲げられたフラッグが目に飛び込んできました。


左から2番目にはNGT48のフラッグも。白×赤のカラーリングは新潟県の鳥「朱鷺」に由来するのでしょうか。


イイダ氏が語る名古屋とは趣が異なりますが新潟も良い街です。おそらく地元補正を抜きにしても。
新潟旅行記_f0374162_16360030.jpg

新潟旅行記_f0374162_16361003.jpg
新潟駅を出たら少し足を延ばして、信濃川沿いから萬代橋を眺めてみてください。5月や10月の青空をバックに見るのも良いですし、1,2月の雪の中で見るのも良いと思います。
画像は残念ながら曇り空。これはこれで新潟らしいといえば新潟らしいのですが。


新潟旅行記_f0374162_16361921.jpg
左に写る赤・白・黄色の建造物はレインボータワーという展望塔です。レインボータワーは解体が決まっていますので萬代橋と同時に見るなら今のうちです。



新潟旅行記_f0374162_16362984.jpg

新潟旅行記_f0374162_16363626.jpg
新潟駅からはバスに乗る必要がある距離ですが、新潟市美術館の周辺は静かで良いところです。老舗料亭の行形亭(いきなりや)前の道も綺麗に整備されて良い景観になりました。

それと新潟は食べ物全般が美味しいと思います。海産物はもちろん、新潟には独自の面白くて美味しい食べ物が結構あります。みかづきのイタリアン(ミートソースがかかった太麺の焼きそば)と笹団子は県外在住の方には是非一度食べていただきたいです。

たまにはと思い、靴から完全に離れたお話をしてみました。次に新潟に行った際にはもう少し良い写真を撮ってきたいと思います。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2018-06-19 17:13 | 雑記

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917