NEW POST

雨と革底

みなさまこんにちは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店の寺田です。
今朝の通勤時は綺麗な青空が広がっていて、ラジオから夏の音楽が流れてきてほしくなる陽気でした。夏の楽曲といえば私の中ではケツメイシの「また君に会える」が定番です。春の「さくら」に比べるとラジオから流れてくる機会は少ないですが、今年の夏に一回は聴きたいところです。


さて、そんな気持ち良い天気も長くは続かなそうです。週間予報を見ると明日からは雲マークの連続。
曇の予報だと「ちょっと心配ではあるけれど…」と革底(レザーソール)の靴を選ぶこともあるはずです。そしてそんな時に限って雨に降られる。革靴あるあるですね。
雨と革底_f0374162_16503005.jpg
雨に濡れてしばらく経った革底はカラカラの乾燥状態です。そんなときは革底専用のソールモイスチャライザーを塗っておけば安心。カラカラに乾燥した革底はすり減りやすい状態でもありますので、梅雨時にはソールモイスチャライザーもご活用ください。




【予告】
靴磨きワークショップを開催します。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ





by tamagawa0917 | 2018-05-27 12:01 | 雑記

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917