NEW POST

ビギナー向けのワックス

みなさまこんにちは。チノパンマンです。

ばくばくジュニア、ラジオでノベルティをゲット。私はただただ放送を聴いているだけなので、その行動力でノベルティをゲットしたことを羨ましく思うと同時に尊敬します。
ラジオ番組はリスナーとつくるもの。私もそろそろ番組に参加していきたいと思います。


さて、本題はこちら。
ビギナー向けのワックス_f0374162_11485560.jpg

ビギナー向けのワックス_f0374162_11490488.jpg
ビギナーにもってこいのワックスとしてばくばくジュニアが紹介していた、M.MOWBRAYプレステージのトラディショナルワックス。

ビギナー向けのワックスとしてトラディショナルワックスをお勧めできる理由は、その柔らかさにあります。
塗りムラが出にくく、(ワックスで磨いた面に)埃や糸くずを巻き込みにくい。これはトラディショナルワックスの柔らかさがもたらす大きなメリットです。

ただしその柔らかさゆえ、革に定着させるには少し工夫が必要です。
力を入れて塗り込んでもワックスは革に定着しません。最初は力を入れず、少し多めのワックスを革に塗ります。その後2,3分放置してください。そこから水を少量(ほんの一滴程度)つけつつ、革の表面を滑らせるように磨いていきます。
後は「ワックスを塗る」「水をつける」「布を滑らせる」この作業の繰り返しです。

油性のワックスはそれぞれの銘柄で個性が強く出るアイテムです。トラディショナルワックスの個性を把握して、みなさまもハイシャインにチャレンジしてみてください。



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ







by tamagawa0917 | 2018-03-20 15:21 | ハイシャイン 鏡面磨き

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917