NEW POST

エゾ鹿グローブクロス活用法 その3

みなさまこんにちは。チノパンマンです。

首都圏のラジオ、今週はスペシャルウィークです。
「通常放送が聞きたかったな…」なんて思ってしまうこともたまにありますが、今週もラジオを楽しみたいと思います。



今回はエゾ鹿グローブクロス活用法、その3です。

「ハイシャインを施した面に使っても相性が良さそうだ」というのが前回のお話。

前回はハイシャインを施した面をただ拭いただけでしたので、今回はワックスを塗った状態からエゾ鹿グローブクロスで拭き上げるとどうなるのかを検証しました。

こちらは作業前。
エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16371431.jpg

エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16370700.jpg



トラディショナルワックスを上塗りし、1分ほど置きます。
エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16372666.jpg

エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16460844.jpg



まずはボア面を使用。
霧吹きで水を一吹き(遠くから、ボア面がほんのわずかに湿るくらい)してから、力を入れずにくるくる円を描くように拭きます。
エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16373455.jpg



次はエゾ鹿革の面を使用。
ボア面と同じく、エゾ鹿革の面にも霧吹きで水を一吹きしてから拭きます。このときも力は入れずに軽く滑らせるように。
エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16374223.jpg



仕上がりはこちらです。
エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16375169.jpg

エゾ鹿グローブクロス活用法 その3_f0374162_16375986.jpg
短時間での修整としては上出来ではないでしょうか。
この方法ですとワックスを重ねている分、乾拭きに比べて少し深めの擦れ跡も綺麗になりました。

最近はつま先に軽くハイシャインした靴を履いていることもあるので、この使い方は重宝しそうです。



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ












by tamagawa0917 | 2017-10-16 16:56 | 雑記

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917