NEW POST

雨と革底

みなさまこんにちは。本日2回目のチノパンマンです。

オールナイトニッポンのパーソナリティ。
私の思い出があるのは、月曜1部を担当していた頃の福山雅治さんです。みなさまはいかがでしょうか?



さて、本日は雨がパラついていますので雨に降られたときのお話を。

雨に降られた後、注意が必要なのは靴の表面だけではありません。
特に革底の場合は、そのまま放置するとだいぶ乾燥した状態になってしまうので上記リンク、銀座の下町マジェスティックが紹介しているお手入れ方法をお試しください。



それと雨に降られた革底で注意が必要なのは、このお手入れに入る前。濡れた革底を乾燥させるときです。

そのまま玄関にベタ置き、もしくは乾く前に下駄箱にしまうのは避けてください。
玄関よりも少し高いところ(ラックなどがあれば完璧)に逃がし、扇風機などで風を送り緩やかに乾燥させます。
雨と革底_f0374162_11030164.jpg
乾燥の際には、モールドクリーナーを吹き付けてカビの発生を予防してあげてください。
革底はもちろん、底の側面(コバ周り)や靴の内部にもスプレーしてあげると安心です。

この時期に雨が降ると気温、湿度ともに意外と高くなります。革底の靴をお持ちの方は、この点に注意してお付き合いください。



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ





by tamagawa0917 | 2017-09-12 15:30 | 雑記

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917