NEW POST

ギラつかせないのが、ちょうどいい

こんにちは、南葛です☆

本日はお客様よりお預かりいたしました、

コチラの靴のお手入れをしていきます!その靴が・・・

ギラつかせないのが、ちょうどいい_f0374162_13092924.jpg
フローシャイムインペリアルのWチップコードバン!

ヴィンテージシューズとしては、なかなかお目にかかれない逸足でありますが、

本日はそんなフローシャイムを、ケアしていきます♪


まずは汚れ落としとして・・・

ギラつかせないのが、ちょうどいい_f0374162_13095895.jpg
天然オイル成分で革に優しい汚れ落とし、ステインクレンジングウォーター★

水が天敵と言われるコードバンですが、ステインクレンジングウォーターなら

シミになるリスクもグッと下げながら、汚れ落としが出来ます!


汚れ落としが終わったら・・・

ギラつかせないのが、ちょうどいい_f0374162_13100893.jpg
履きジワの立ち上がった毛を潰すために、アニリンカーフクリームを伸ばしながら、

アビィレザースティックでつぶしていきます!


この作業が終わったら、全体のお化粧として・・・

ギラつかせないのが、ちょうどいい_f0374162_13101929.jpg
コードバン専用クリーム、コードバンクリームレノベーターを塗っていきます!

あとはブラッシング★すると・・・
 
ギラつかせないのが、ちょうどいい_f0374162_13103236.jpg
こんな感じ♪

今回はお客様のご要望より、ワックスによる仕上げはしておりません!

ワックスを使わないことでギラつきを出さず、ビンテージ感がより演出される仕上がりとなりました♪

やっぱりコードバン、良い靴ですね♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2017-06-05 13:11

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917