NEW POST

靴、洗いませんか?

こんにちは、南葛です☆

本日はお客様よりお預かりいたしました、こちらの靴をお手入れしてまいります!

その靴が・・・
靴、洗いませんか?_f0374162_11521716.jpg
靴、洗いませんか?_f0374162_11524955.jpg

こちらはアメリカを代表するシューメーカー、コールハーン!

今のコールハーンでは見ることができない、ライニングに付けられたこのロゴ★

お客様曰く、15~20年近く前に購入したということ。

ソールもカカトも減っていないため、状態は良いように見えたのですが・・・
靴、洗いませんか?_f0374162_11522771.jpg
靴、洗いませんか?_f0374162_11523655.jpg

この白い斑点模様!もうお分かりですよね・・・そう、カビ!

長い間靴箱に入れて、下駄箱に保管されていたということでこのような姿に・・・。

・・・腕、鳴りますよね?(笑)


ということで、お手入れしていきましょう~!!

まずはいつもと同じく、馬毛ブラシでブラッシング、ステインリムーバーで汚れ落としをしたら・・・

靴、洗いませんか?_f0374162_11540954.jpg


本番はここから!サドルソープ!

しっかり革に詰まった汚れ、カビを抜き去っていきます!

靴、洗いませんか?_f0374162_11543646.jpg


ゴシゴシゴシと・・・

そして洗い終わった姿が・・・

靴、洗いませんか?_f0374162_11545599.jpg
靴、洗いませんか?_f0374162_11550983.jpg
靴、洗いませんか?_f0374162_11551961.jpg


だいぶサッパリしました!

しかし、今回はカビが生えてしまった靴!もうひと手間加えますよ!それが・・・

靴、洗いませんか?_f0374162_12001534.jpg

皮革製品用の防カビ&除去剤のモールドクリーナーを吹きかけます!

ここで少しでもカビの要素をつぶしてきます!

あとは、日陰の風通しのいい場所で靴が乾くのを待ちましょう♪

ということで、本日はここまで!仕上げ編は後半で!

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2017-03-01 12:00 | スムースレザー お手入れ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917