NEW POST

毛のお手入れ、してますか?

こんにちは、南葛です☆

本日2本目のブログは、お手入れのお話をしていきますよ!!

本日ご紹介したい靴がこちら・・・
毛のお手入れ、してますか?_f0374162_16454606.jpg

このシーズンにローテーションの一足として組み込む方も多いと思います、

パラブーツミカエルフォック!!

フォックの特徴は何と言っても・・・
毛のお手入れ、してますか?_f0374162_16454708.jpg

アッパーに植え込まれた動物の“毛”!!

さらにさらに、こちらのミカエルフォックは今では手に入れることができない“アザラシの毛”なんでありますね!!

パラブーツだけでなく、靴業界の中でもレアな一足として挙げられます☆


そこで気になるのが、この“毛”のお手入れ!!なにもお手入れしないというわけにはいきませんので、

まずは最初に・・・

水ぶき!!濡らして絞った布で、毛の流れに沿うようにしてしっかり拭いてあげましょう★

布で水拭きをした後は・・・保護!ということで、
毛のお手入れ、してますか?_f0374162_16454805.jpg

【M・モゥブレィ コンビトリートメント(¥1000+税)】

こちらはコンビ素材の靴にご利用いただける、栄養・防水スプレー★

今回のミカエルフォックの場合、アッパーはアザラシの毛で覆われている一方で、周りはレザー。

そのためコンビシューズとしての扱いになります♪

しっかりと毛にコンビトリートメントに含まれている油分をしっかり与え、保護をしてあげましょう♪

あとは周りのレザー部分をお手入れをしましょう★
毛のお手入れ、してますか?_f0374162_16454910.jpg


コンビ素材の靴には、ぜひコンビトリートメントを♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177




by tamagawa0917 | 2016-10-30 14:09

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917