NEW POST

ネイビー色々。

皆さんこんにちは、竹ブラシです。
玉川工房ではブログ初投稿。
南葛さんのお休みの日、
火曜日に主に店頭に立つことになります。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

簡単な自己紹介はさて置いて。。。

今日のわたくしの足元は、

ネイビー色々。_f0374162_09423219.jpg

J.M WESTONのゴルフ・ネイビーです。

Uチップのデザインが好きで、
同じくゴルフのスエード・ブラウンや
Parabootのシャンボードも持っております。

ネイビーの靴、ここ最近はかなり増えてきたこともあり、定番色となりつつありますが、個人的にこのカラーの靴を購入するのは初めてです。

そこで悩ましいのが靴クリーム選び。

【ネイビー】と言ってもツヤ、ノビ、使用感の違いは勿論、色味もそれぞれ。

ちなみに竹ブラシお勧めの【ネイビー】の靴クリームはこちらの2種。

イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム(¥2000+税)

ネイビー色々。_f0374162_09395563.jpg

ネイビー色々。_f0374162_09400883.jpg


ネイビー色々。_f0374162_09402350.jpg

ネイビー色々。_f0374162_09404080.jpg



①のクリームは②と比べ質感は重ため。ドロッとしたクリーム。
その分革に対して色のりが良く、磨きこんだ時にはギラッとしたツヤ感が特徴です。
ドレスシューズに相性が良いかと思います。

②のクリームは①と比べてトロッとしたクリーム。伸びの良さが特徴。
少量でもスッと革に伸びていき、磨き込んだ時には透明感のあるツヤ感が出ます。
カジュアルなお靴に相性が良いかと思います。

ちなみに私は【ナチュラーレ派】です。
普段の服装がスーツよりもカジュアルな服装が多いので。。。

着用シーンに合わせてクリーム選びをしてみるとシューケアの楽しさも広がりますよ(^^♪

以上、竹ブラシでした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場








by tamagawa0917 | 2016-09-27 10:15 | 靴クリーム

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917