NEW POST

布ではなく、ブラシ

こんにちは、南葛です☆

本日も南葛の、お手入れするならコレ!!の第四弾をお話ししたいと思います♪

キーワードは、“布ではなく、ブラシ”・・・
布ではなく、ブラシ_f0374162_11195756.jpg
【ペネトレィトブラシ ¥400+税】

こちらはクリームを塗り込む際に使用する、クリーム“塗布専用”のブラシ★

まるで、髭剃りの時に使用するようなフォルムですね笑


従来は、布にクリームを取って靴に塗り込む傾向にありましたが、

布だと返ってクリームを吸収してしまい、必要以上のクリームを取って塗らなければなりません。

また布の場合、濡れているところ、濡れていないところと塗りムラになるリスクも・・・。


それを抑えたのが、このペネトレィトブラシなんです☆
布ではなく、ブラシ_f0374162_11193895.jpg
毛は豚の毛を使用しており、布のようにクリームを吸収することがありません!!

また布は使い切ってしまえは捨ててしまいますが、

ペネトレィトブラシは、毛先をぬるま湯に付けて揉み解せば毛がへたれない限り何度でも使用が可能です♪


小さいながらも、このブラシの力に驚くことなかれ!


以上南葛でした~



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場

by tamagawa0917 | 2016-09-26 11:24 | スムースレザー お手入れ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917