NEW POST

みんなが気になる、ハイシャイン


こんにちは、南葛です★

本日は先日アップいたしました結婚式にピッタリな靴と靴と一緒に、

トゥ部分を光らせたハイシャインをご紹介いたしました★



みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21352929.jpg


みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21351937.jpg


このハイシャイン=鏡面磨きには鍛錬が必要で、

南葛も光らせるまでに時間を要しました・・・。

「ハイシャインを自分でやっているけど、なかなか光らない。」

また、

「ハイシャインをやってみたいけど、やり方が分からない。」

などなど、そんなお悩みにこたえるべく、ハイシャインのやり方を解説したいと思います!


みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21354377.jpg


【M・モゥブレィプレステージ トラディショナルワックス(¥1500+税)】

油性ワックスですよね★

みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21100516.jpg

まずは、トラディショナルワックスをコットンに取りトゥに塗っていきます。

みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21101304.jpg

塗った後は、このような感じでモヤがかかっております。その後に・・・
みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21102040.jpg

水を1~2滴塗ったトゥに落とします!!
※水が多すぎてしまうと、塗ったワックスが外れてしまうので量に注意しましょう!!

落とした水を、塗ったワックスに塗り込んでいくと・・・
みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21102891.jpg

みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21154274.jpg


馴染むことによって、モヤが少し外れて少しツヤが出てきました!!

モヤが残っている状態は、落とした水がまだ少ないという証拠ですので、ある程度モヤが取り切れるまで、

水を落として馴染ませる、この作業を続けていきます。すると・・・。
みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21154274.jpg



いかがでしょうか★?モヤが取り切れると、ぼやっとではありますがトゥにカメラを向けた南葛が映っております。

大まかではありますが、これがハイシャインのベースとなるやり方です。

あとはお好みで、より光らせたい場合には再度ワックスを塗り込み、水を馴染ませましょう★

この作業を繰り返すことで・・・
みんなが気になる、ハイシャイン_f0374162_21175177.jpg


このように、ツヤッツヤのトゥへと生まれ変わります♪


以上南葛でした~



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場




by tamagawa0917 | 2016-09-12 08:38 | スムースレザー お手入れ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917