タグ:二子玉川 シューケア ( 248 ) タグの人気記事

こんにちは、南葛です☆

本日2回目の登場はもちろん、お手入れするならコレ!!シリーズです!

今回ご紹介しますのは、女性にも使いやすいこちらのクリーム・・・
f0374162_14441483.jpg
【M・モゥブレィプレステージ リッチデリケートクリーム(¥1500+税)】

商品名の通り、デリケートクリームの“リッチ”バージョン♪

通常のデリケートクリート比べて、どこが“リッチ”になったのか?そんなお話をしていきます。

まずはデリケートクリームですが・・・
f0374162_14445887.jpg
何と言っても特徴は、このトロっと感♪水分がとても多く含まれており、革をプルプルにしてくれます☆

一方でリッチデリケートクリームはというと・・・
f0374162_14434400.jpg
そう、リッチデリケートクリームはトロっと感とは異なり、プルっと感なんです♪

すなわち、水分が抑えられているため色味の薄い革製品、また染を行っていないヌメ革製品に塗っても、

シミになりづらいに加えて、艶もしっかり出てくれます!!そんなリッチデリケートクリームのもう一つのリッチな理由が・・・

天然のアボカドオイルが主成分なんです♪


アボカドオイルは化粧品なども使用されているため、女性の方にも使いやすい☆加えて香りもいいため、いうことなし!!


南葛も大好きな商品、皆様も是非一度お試しください♪


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

by tamagawa0917 | 2016-10-07 15:03 | 靴クリーム

こんにちは、南葛です☆

本日もグランドオープンより展開がスタートいたしました、こちらのブランドのご紹介をします☆

パラブーツ、サントーニ、そして続くのが・・・
f0374162_12543688.jpg

【a・testoni(ア・テストーニ)】です!!

a・testoniは創業者であるアメディオ・テストーニ氏が、1929年に自らの工房を設立させたのがスタートで、

現在では高級ブランドの1つとして挙げられるほどの地位まで上り詰めました!!

ビジネスシューズはもちろんのこと、
f0374162_13285618.jpg
f0374162_13292637.jpg
f0374162_13270568.jpg
そしてスニーカーも、
f0374162_12531273.jpg
f0374162_12524435.jpg
f0374162_12520065.jpg

さらにんさらに・・・
f0374162_12525841.jpg
こんなカモフラージュ柄の靴まで!ちなみに・・・
f0374162_12513806.jpg
こちらのブーツは、髙島屋別注!!カモフラージュ柄好き、ブーツ好き、もちろんa・testoni好きにはたまらない一足♪


そして、a・testoniの凄いところは靴だけじゃないんです!!!それが・・・
f0374162_12533977.jpg
f0374162_12532756.jpg

そう、カバンも展開しているんです!!!

南葛的には・・・
f0374162_12514865.jpg

このリュックがたまりませんね★何と言っても、職人さんの手染めによりカモフラージュを演出しているのであります♪

そのため世界で1つしかないんです!!ん~・・・この言葉にくらっとしてしまいます♪(笑)

※在庫や商品の詳細に関してましては、本館4階紳士靴売場までお問い合わせください。


以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

by tamagawa0917 | 2016-10-07 13:30 | 靴紹介

こんにちは、南葛です☆

本日2回目のブログは、お手入れするならコレ!!シリーズのお話をしたいと思います♪

前回はクリームナチュラーレなら、今回はこの商品を紹介する以外にないでしょう・・・
f0374162_15595159.jpg
【ENGLISH GUILD Bees Rich Cream(¥2000+税)】

待ってましたの如くやっとの登場、ENGLISH GUILDでございます!

ENGLISH GUILDは、イギリスのノーザンプトンの老舗シューメーカーの仕上げ材を作っていたファクトリーが、

市販用として作り出した、まさに最強のクリーム!!


中身を見てみると・・・
f0374162_15594059.jpg
むむ、クリームナチュラーレと比較すると少し硬そうな印象が・・・。

そう、このENGLISH GUILDはクリームの中でも蝋が多いクリームで、

その蝋となるのが、蜜蝋なんです☆
(※蜜蝋は、蜂の巣から抽出した天然成分。化粧品などにも用いられているため、革にはもちろん、人間にも優しいのであります。)


そしてこの蜜蝋が多いほど、ぎらっとした艶を演出するには欠かせないのであります♪


今までのクリームだと、ちょっと艶が物足りない・・・。

そんな時は、ENGLISH GUILDをぜひお試しください♪


以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

by tamagawa0917 | 2016-10-05 16:00 | 靴クリーム

こんにちは、南葛です☆

本日は、久しぶりのお手入れするならコレ!!シリーズをお話ししたいと思います♪

本日は、工房メンバーでもファンの多いこちらの商品をご紹介☆それが・・・
f0374162_16031860.jpg
f0374162_16025259.jpg
【M・モゥブレィプレステージ クリームナチュラーレ(¥2000+税)】

南葛も愛用しているクリームの一つ、クリームナチュラーレ☆


ではなぜ、そこまでクリームナチュラーレがいいのか!?ですよね?解説していきますよ~・・・

クリームナチュラーレは、シダーオイルやパームオイル、ビーズワックス等の天然油脂を主成分にした、

モゥブレィクリームの中でも、まさにハイグレードラインのクリーム♪


そしてポイントは、有機溶剤を一切使用していないという点です☆☆☆

使用感としてはクリームも柔らかいため、伸びが良く、馴染みやすいため非常に使いやすい!


この塗心地の良さ、仕上がりをぜひ堪能してください♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

by tamagawa0917 | 2016-10-03 16:03 | スムースレザー お手入れ

こんにちは、南葛です☆

本日はケアとは変わって、【リペア】についてお話をしていきたいと思います!

まずはこちらの靴を見ていきましょう・・・
f0374162_12412721.jpg
こちらはフローシャイムの外羽式のウィングチップ!!
アッパーはまだまだ元気なのですが、ソールを見てみると・・・
f0374162_12415889.jpg
f0374162_12422896.jpg
f0374162_12430520.jpg
カカト、前の部分にだいぶ減りが着てますね。

ということで、思い切ってリペアをしましょう☆


まずは前の部分ですが・・・
f0374162_12445640.jpg
ソールの減りを防ぐべく、ハーフラバーを貼りました!!
今回のハーフラバーはVibram2340、通称Explosion(=爆発という意味)、またはクロコとも呼ばれるものをチョイス!!
この柄が、爆発している様子、またクロコダイルの革に似ているところからこう呼ばれています!!

ヒールはというと・・・
f0374162_12452648.jpg
こちらはVibram5340をチョイス!!(※柄はVibram2340と同様ですが、パーツが異なるため部材名が異なります)

f0374162_12442638.jpg
柄を統一することで、カッコよさが増しましたね!!

こちらのお修理のお値段ですが、
ハーフラバー Vibram2340(両足¥3500+税)+革の継ぎ足し(一か所¥600+税)×2=¥4700+税
カカト Vibram5340(両足¥3000+税)+革の継ぎ足し(一か所600+税)×2=¥4200+税

※お渡し日は、お預かりしてから約2週間後のお渡しでございます

もうこの靴、ダメかも・・・・。

と思う前に、靴を玉川工房までぜひお持ちください♪
f0374162_12533112.jpg
お磨きも、随時承っております♪(¥1000+税)

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

by tamagawa0917 | 2016-10-02 12:54 | 靴 修理

こんにちは、南葛です☆

先日ブログでは日本を代表するブランド、REGAL TOKYOの靴と一緒にハイシャインのご紹介をさせていただきましたが、

本日は打って変わって、英国を代表する老舗ブランドをご紹介いたします!それが・・・

f0374162_16040577.jpg
f0374162_16042938.jpg
f0374162_16041858.jpg
【JOHN LOBB CITYⅡ】

ついに玉川工房にもやってきました、JOHN LOBB!そしてその中でも代表モデルの一つ、CITYⅡ!!

南葛もほしくてほしくて、あらゆるサイズを試着しましたがフィッティングがうまくいかず断念・・・。今でも憧れの一足です☆


そんなJOHN LOBBをお磨きで承り、その後の姿がこちら・・・
f0374162_16051126.jpg
f0374162_16052144.jpg
磨く前も光っておりましたので、クリームは少量でしたが驚くほどのツヤ感!!どれだけ良い革かというのが伝わってきます。

加えて、“ほんのりハイシャイン”を承りましたので・・・
f0374162_16053207.jpg
f0374162_16054278.jpg
ぎらっとしすぎない、優しいツヤ感でお手入れ完了です♪

f0374162_16055244.jpg
以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177




by tamagawa0917 | 2016-10-01 16:06 | 靴紹介

こんにちは、南葛です☆

本日は、お客様よりお預かりいたしましたこちらの靴をお手入れしていきます!!

その靴が・・・
f0374162_13421512.jpg
【REGAL TOKYO】

日本の靴ブランドを代表するREGAL、その中でも最高峰と謳われるライン、REGAL TOKYO☆

Made in Japanであることはもちろん、

デザインやシルエット、フィッティングまでこだわり抜いた最高峰の靴なのであります♪


お客様からは・・・

「結婚式が近いため、磨きとハイシャインをしてほしい。」

というご依頼を受けました。もちろん、結婚式でも花婿より目立っちゃう!?くらい磨かせていただきました☆
f0374162_13420182.jpg
f0374162_13414741.jpg
f0374162_13413153.jpg
いや~、靴のデザイン、そして革とのハイシャインの相性が抜群です!!

我ながら、満足の一足に仕上がりました(笑)


今回は、磨き+ハイシャイン1500円+税で承らせていただきました。

これから結婚式のシーズンが到来します!!ご参加される前に、ぜひ玉川工房まで靴をお持ちください♪


以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177



by tamagawa0917 | 2016-09-30 13:44 | 靴紹介

こんにちは、南葛です☆

本日も、お手入れするならコレ!!シリーズより、

南葛自身も日ごろから特に気にかけている、“レザーソールのお手入れ”のお話をしたいと思います♪

このお手入れに使用したいのが・・・
f0374162_10354482.jpg
【M・モゥブレィ ソールモイスチャライザー(¥1500+税)】
【アビィレザースティック)¥6500+税)】

まずはソールモイスチャライザー★

こちらはレザーソール専用の、栄養、保革のクリーム。

レザーソールはアッパー以上に繊維が詰まって、パーツの中でも非常に硬い部位。

そのため、ソールモイスチャライザーは通常アッパーに塗り込むクリームより水分が多く、

浸透しやすいように作られているんです♪


そして、レザーソールのお手入れに切っても切り離せないのが・・・アビィレザースティック★

ソールは地面に面しており、一番傷がつき、また一番乾燥している箇所でもあります。

そのため、ソールモイスチャライザーを塗り込んだだけでは、開いた傷口より水分が奪われてしまうのです・・・。

その傷口を防ぎ、中に潤いを保たせるために、このアビィレザースティックが活躍するのであります!!!

それがこんな感じに・・・
f0374162_10361576.jpg

ここまでお手入れをすると、お手入れマスターにグッと近づきますよ♪

ぜひお試しください♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177



by tamagawa0917 | 2016-09-30 10:36 | レザーソール お手入れ

こんにちは、南葛です☆

本日2回目の投稿では、玉川工房のもう一つの特徴をお話ししたいと思います!

実は我々、ケアやクリーニングだけでなく・・・
f0374162_12542673.jpg

そう、リペアも承っているんです!!!!

この玉川工房の特徴が・・・

オールソールでも・・・
f0374162_12541644.jpg

かかとの修理でも・・・
f0374162_12531363.jpg
f0374162_12535174.jpg
f0374162_12533335.jpg
f0374162_12532193.jpg


ハーフラバーでも・・・
f0374162_12530568.jpg


つま先の修理でも・・・
f0374162_12525643.jpg


靴のありとあらゆる箇所をお修理いたします♪

そして写真の通り、この豊富な部材の量!!!
(※写真の部材は一部です)


また修理靴はお預かりとなりますので、お渡し日、お値段のお見積りなど詳細はご来店の際にご案内いたします♪

ケア、クリーニングとご一緒に、リペアもいかがでしょうか♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場




by tamagawa0917 | 2016-09-28 12:56 | 靴 修理

革の“クレンジング”

こんにちは、南葛です☆

本日は、お手入れするならコレ!!の第5弾として、

今回ご紹介したい商品がこちら・・・
f0374162_11141361.jpg
【M・モゥブレィ ステインリムーバー(60ml ¥600+税)(300ml ¥2000+税)(500ml ¥3000+税)】

我々が自信を持っておススメする水性タイプのクリーナー、ステインリムーバーです☆


では、なぜそこまでステインリムーバーがいいのか?そこには、“水性”という言葉に秘密があるんです・・・


革靴の汚れ落としで一般的に認知されているのが、クリーム状のローションタイプのクリーナー

いわゆる、“油性”タイプのクリーナー。

このタイプは、成分が革に染み込まず、アルコールやシンナーで汚れをふき取る感覚に近いため、

革に対してダメージを与える傾向があります!!


その一方でステインリムーバーは、水分が革に染み込み汚れ、古いクリーム、汗の成分などが表面上に浮き立ってきます。

表面上に浮き立ってきたところで洗浄成分が汚れをキャッチし、革に与えるダメージが少ないクリーナーなのであります♪


まさに肌を傷つけずに汚れを落とす、“クレンジングウォーター”なのであります♪

お化粧するなら、綺麗なお肌の方がいいですよね♪その下準備として、ステインリムーバーをぜひ♪

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場



by tamagawa0917 | 2016-09-28 11:15 | スムースレザー お手入れ