タグ:二子玉川 シューケア ( 259 ) タグの人気記事

こんにちは、南葛です★

本日は先日ご来店いただきましたお客様の靴をシューケアさせていただき、

その仕上がりに、ビビビっときてしまったため、

ご紹介させていただきたいと思います!その靴が・・・

f0374162_21202856.jpg

こちらはレッドウィング、ベックマンのオックスフォードタイプ!

こちらはレッドウィングジャパンでは取り扱いがないため、

海外のレッドウィングでしか取り扱いがないというんです!

お客様のレッドウィング愛を感じます・・・・!

今回はお客様からご要望いただき・・・

f0374162_21203688.jpg

トゥ部分はハイシャイン★この武骨なフォルムの中に、ハイシャインでドレス感を演出♪

f0374162_21205687.jpg

お履きのデニムとも、相性バッチリです!

「南葛もレッドウィングデビューしたい!!」

と感じる南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ



by tamagawa0917 | 2016-12-21 10:00 | 靴紹介


こんにちは、南葛です☆



本日はクリーニング上がりからの靴の色味を、より引き立てるお手入れ方法をお話していきたいと思います♪



まずはこちらのお靴をご覧ください・・・


f0374162_14181491.jpg

f0374162_14182476.jpg



こちらはお客様よりお預かりさせていただきました、スコッチグレインのストレートチップ★


クリーニングで丸洗い後の姿は、さっぱりした印象になりましたが、一方では隠れていた傷が出てきてしました。



ということで、まずは保湿・・・


f0374162_14184665.jpg


M・モゥブレィ デリケートクリームブラック(¥1000+税)】


まずはデリケートクリームのブラック版で、クリームが持つ保湿力を活かしながら色味も加えていきます!その仕上がりが・・・



f0374162_14190239.jpg


潤いと色味が加わったことで、革が本来持つ雰囲気を演出することができました★



しかし、これだけは終わりませんよ!続いては、お化粧・・・


f0374162_14192118.jpg


【イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム(¥2000+税)】


続いて塗っていくのは、色味、そして艶を際立たせるためにピッタリなビーズリッチクリーム!これで仕上げていくと・・


f0374162_14193660.jpg

f0374162_14194485.jpg



ビーズリッチの特性が活かされた、素晴らしい仕上がりになりましたね!



が、まだ終わりませんよ!最後は保護・・・


f0374162_14200715.jpg


M・モゥブレィプレステージ トラディショナルワックス(¥1500+税)】


最後はポリッシュを薄塗りして艶を出すと同時に、ポリッシュ=膜と考えて表面を保護してあげます!!!すると・・・


f0374162_14203541.jpg
f0374162_14204458.jpg


いかがでしょうか?非常に綺麗な仕上がりとなり、ビフォーの頃が思い出せません!


薄塗りをしたポリッシュによって、トゥの絶妙なボヤケ感がミソです♪



今回の3ステップは、全て、黒、黒、黒でまとめ上げました!


黒が持つ本来の色の深さが活かされたお手入れですので、是非ご参考ください♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2016-12-19 14:22 | 靴クリーム


こんにちは、南葛です☆



昨日限定1本で入荷致しました、アビィスタグハンドルシューホーンをご紹介させていただきましたが、

限定1本で入荷したのはコレだけではないんです!!!



それが・・・


f0374162_16094026.jpg


【アビィ エクストラロングシューホーン(¥20000+税)】



とうとうアビィシューホーンシリーズの猛者が登場しました、エクストラロング!!



名前の通り、長さは何と約65㎝!!立ったままでもご利用いただける長さになっております♪



また・・・


f0374162_16095037.jpg


カカトを収めて頂くカップ部分も大きめの作りになっているため、しっかりとカカトを収めて足に靴を入れて頂けます♪



つなぎ目のない、1本水牛から削り出したエクストラロング!



贅沢1本を玄関にぜひ♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2016-12-18 17:01 | 靴ベラ シューホーン


こんにちは、南葛です!



靴を履いていると思わず、



「やってしまった!!」と言いたくなるような傷を付けてしまったことってありますよね?



そこで本日は、そんなときのお助けマン的アイテムをご紹介したいと思います♪



まずはこちらの靴をご覧ください・・・


f0374162_18300914.jpg


お預かりさせていただきましたストレートチップ、光沢感のある素敵な靴なのですが・・・


f0374162_18342988.jpg


両足のつま先に擦り傷が入ってしまっていますね~。



ということで、黒の靴クリームを使ってケアをしましたが~・・・


f0374162_16071105.jpg

f0374162_16183502.jpg



非常に綺麗な仕上がりになったものの、よく見るとやはり傷が見えてしまいます。



そんな時に活躍してくれるのがこちら!!

f0374162_18360535.jpg

f0374162_16100505.jpg


M・モゥブレィ レザーコンシーラー(¥1100+税)】



こちらは通常の乳化性クリームと比較して、着色の強いクリーム★

擦り傷などをより目立たなくさせてくれるのであります♪


そして今回こだわったのは、塗り方★

ただ傷を隠すというわけではなく、

布ではなくペネトレィトブラシを使って、傷の流れに沿うように刷り込みながら塗り広げます。

こうすることで、より『隠した感』をぼかすことができます☆


塗った後は少し時間をおいてレザーコンシーラーを定着させ、

その後は黒のクリームを塗って馴染ませてブラッシング!

すると・・・



f0374162_18410441.jpg


いかがでしょうか♪?クリームの塗っても見えていた傷が、消えてしまいました!恐るべしレザーコンシーラー!!



f0374162_18421105.jpg


皆様も是非お試しください♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2016-12-17 18:42 | 靴クリーム


皆様こんにちは、南葛です☆



本日玉川工房に限定1本で入荷しました、こちらのシューホーンをご紹介します!



それが・・・


f0374162_19512331.jpg



【アビィ レザーハンドルシューホーン(¥20000+税)】


アビィシューホーンシリーズで、ロングタイプ且つハンドルの付いたシューホーン!


ちなみに・・・


f0374162_19512472.jpg



ハンドル部分は、鹿の角で出来ております!!



長さも50㎝近くあるため、立ったままでもご使用いただけるサイズ感となっております☆




f0374162_11230092.jpg

f0374162_11231010.jpg


ご一緒に、収納できるシューホーンスタンド(¥4500+税)もセットでお勧めします♪



もう一回言いますよ・・・



限定1本です!!



玄関の必需品、インテイリアとしても是非★



以上南葛でした~







emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2016-12-16 18:37 | 靴ベラ シューホーン



こんにちは、南葛です☆



今回は改めて、スエードのお手入れについてお話をしていきたいと思います♪



まず、お客様からお預かりさせていただきましたこちらのお靴のご紹介・・・


写真


こちらは、カルミナのスエードタッセルローファー★ローファー好きの南葛にとって、この絶妙な色味との組み合わせはたまりません!


そんなカルミナのスエードタッセルローファーをお手入れすべく、まず準備したいのが・・・


f0374162_18155558.jpg
f0374162_18143941.jpg


【ツイストワイヤ―ブラシ(¥1500+税)】


こちらのブラシの真ん中に植え込まれた真鍮が、毛と毛の間に詰まった汚れを掻き出し、毛並みを整えていきます。



つづいて使用するのが・・・


f0374162_18162120.jpg


【スエードアンドヌバックイレイサー(¥800+税)】


こちらは砂けしタイプのスエード・ヌバック専用の汚れ落とし★ブラシだけでは掻き出しきれない汚れに関しては、こちらの消しゴムタイプの汚れで一緒にポロポロ落としましょう♪




こすっても汚落としきれない汚れは・・・


f0374162_18163633.jpg


【スエードクリーナー(¥1200+税)】


こちらは揮発性の強いスプレータイプの汚れ落とし!しつこい汚れ箇所にシューっと、少し時間をおいてリムーバークロスでこすります。揮発性が強いことで汚れが表面上に浮き上がり、そこを狙ってリムーバークロスに汚れを移すのであります☆



最後は・・・


f0374162_18241248.jpg


【スエードカラーフレッシュニュートラル(¥1500+税)】


栄養・防水スプレーをかけて仕上がりです♪この4ステップが、綺麗に長くスエードシューズを履いていただくのを手助けしてくれます♪


f0374162_18240331.jpg



是非お試しください★



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ







by tamagawa0917 | 2016-12-15 18:25 | スエード・ヌバックレザー お手入れ

色味の差、どうする?

<p align="center">こんにちは、南葛です★

<p align="center">本日は、こちらの靴をお手入れしていくのですが…
f0374162_13333108.jpg
f0374162_13335936.jpg
<p align="center">玉川工房では久しぶりの登場です、クロケットアンドジョーンズ!さっそくお手入れをしていくべく、ステイリムーバーで汚れを落としていったのですが…
f0374162_13342225.jpg
<p align="center">おっ、スッピンにしてみると右足と左足で色味にだいぶ差が出ております

<p align="center">ということで、本日はこの色味の差を近づけるべくお手入れをしていきます!
<p align="center">色味を近づける点で気をつけなければいけないのは、“濃い方”に近づけるというところ★まずは…
f0374162_13344550.jpg
<p align="center">左足に、クリームナチュラーレのMブラウンを塗り込んでいきます!すると…
f0374162_13350831.jpg
<p align="center">ケア前の右足とまだ差はありますが、少し近づきましたね。もちろん右足もお手入れをする必要がありますので、ここでチョイスしたのが….
f0374162_13353558.jpg
<p align="center">同じくクリームナチュラーレの、Lブラウンであえて薄い色でできるだけ素材の色を活かします!
f0374162_13355561.jpg
<p align="center">比べてみると、かなりいい感じですね★そこで最後に…
f0374162_13361516.jpg
<p align="center">もう一段階トーンを落とすために、Mブラウンを塗った左足にDブラウンを塗ります!これによって…
f0374162_13402654.jpg
<p align="center">いかがでしょうか♪?左右ほとんど差のない姿へと変わりました★
<p align="center">ポイントは、濃い方には薄い色味を加えて、素材の色を活かす!
<p align="center">一方薄い方は、塗りこむクリームを1トーンずつ落としていくのがポイントです!

<p align="center">是非お試しください♪

<p align="center">以上南葛でした〜

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2016-12-14 13:40 | 靴クリーム

【踏】の下の力持ち


皆さんこんにちは、火曜日担当の竹ブラシです。


クリスマス、近づいてまいりましたね。

皆様どのようにお過ごしの予定でしょうか?

私は例年通り過ごす予定です。

高校時代→部活動
大学時代→アルバイト(クリスマスは休みにしないでと懇願)
社会人→仕事、そして飲む

何でしょうこの気持ちは、書いていて遣る瀬無い気持ちになってきました。。。



本題に移ります。

さて今日はインソールのお話です。

まずはコチラの写真をご覧ください。。。

f0374162_10341932.jpg


J.Mウェストンのゴルフ。

こちら左足がインソールを入れている状態、右足がなにも入れていない状態。
羽根の開きに差がありますよね。

外羽根の靴は特に多いかと思いますが、
履き込んでいるうちに緩くなってしまい、紐を縛ると羽根がピッタリ閉じてしまう。。。
こういった方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

羽根がピッタリ閉じてしまうと見栄えは勿論のこと、
紐で調整をすることが出来なくなってしまいます。


そんな時にお勧めの商品がこちら!

f0374162_10580933.jpg

左:コンプリートアーチサポート
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥3000+tax

右エクササイズ
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥2000+tax


踏の下の力持ち。

土踏まずを持ち上げてくれることで甲周りのフィット感を高めてくれます。


~コンプリートアーチサポート~

f0374162_11085635.jpg
(写真手前がコンプリートアーチサポート、奥がエクササイズ)

エクササイズよりもアーチの持ち上げが高く、しっかり土踏まずを持ち上げてくれます。
足あたりも比較的硬め。


~エクササイズ~

f0374162_11083754.jpg
(写真手前がエクササイズ、奥がコンプリートアーチサポート)

足あたりは柔らかく、ふわっと持ち上げてくれます。

加えて、、、

f0374162_11125367.jpg

土踏まずの膨らみの少し先、中央部分も少しポッコリしております。
こちら【中足骨】を持ち上げる膨らみがあります。
このクッション、すごく気持ちいいんです。


硬め、柔らかめ、高め、低め。。。

皆さんのお好みはどちらでしょうか???

私は個人的にエクササイズ派。

フィッティングサンプルも準備しております。

是非店頭にてこの違いを感じてみてください。

以上、竹ブラシでした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177




by tamagawa0917 | 2016-12-13 11:37 | インソール


こんにちは、南葛です☆



本日は前編ということで、ラルフローレンのシングルモンクローファーのクリーニングを見て頂きましたが、ここからどのような姿へと変貌を遂げたのでしょうか!?



まずは洗いあがった靴ですが・・・


f0374162_16334719.jpg


黒ずんだ印象がなくなり、かなりさっぱりした感じになりました♪


さぁそれでは一気に仕上げていきましょう♪

前回のレッドウィング同様、最初に保湿、次のお化粧の順番で仕上げていきますよ~!

ビフォーアウターで比較すると・・・

f0374162_16425370.jpg

f0374162_16440943.jpg

一目瞭然とは、まさにこのこと!それでは一左足も仕上げていきましょう~

f0374162_16360276.jpg

いかがでしょうか♪あの黒ずんでいた時とは一変、綺麗な姿へと変わりました♪ちなみに・・・


f0374162_16375352.jpg


今回は隠し味として、アッパー部分に薄くワックスを塗ってブラッシング!


クリームだけでは出せない、絶妙なツヤ感はワックスならでは♪



そして・・・


f0374162_16382834.jpg


ソールもしっかりとオールソールをして、ヒールはラバーのパーツで交換いたしました♪



修理もお手入れも、玉川工房でぜひ★



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177



by tamagawa0917 | 2016-12-12 17:30 | 靴 クリーニング 丸洗い


こんにちは、南葛です☆



昨日のレッドウィングの変貌ぶりはいかがだったでしょうか♪?


本日はレッドウィングに引き続き、こんなに靴って変わるの!?パート2をお話ししたいと思います☆



今回ご紹介する靴が・・・


f0374162_12464256.jpg


お持ちいただいた瞬間、南葛はビビビっと来てしまいました、だって・・・


f0374162_12523588.jpg


Made in USAのラルフローレンのストラップモンクローファーなのだから♪こちらも今じゃあなかなかお目にかかれません・・・!



さぁそんなラルフローレンのストラップモンクのローファーですが・・・


f0374162_13143122.jpg


f0374162_13155555.jpg


マッケイ製法のため、パーツの一部である押し縁にかなりの痛みが。またヒールも積み革に達するまでに削れてしまっています。ソールもかなり痛みが来ていましたので、今回はオールソールでお修理を承りました!もちろん、クリーニングで綺麗もさせて頂きます☆



まずは・・・


f0374162_13155535.jpg


レッドウィングの時と同様に、水をまんべんなく染み込ませた後はサドルソープで洗っていきます♪



洗い上がりの姿が・・・


f0374162_13155621.jpg


均一に水の入れ込み、洗いがかけられているためムラのない仕上がりになりました♪



さぁここからは、乾いたローファーをどうお手入れしていくのか!ですが・・・



お楽しみは今回も【後半】で♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2016-12-12 13:13 | 靴 クリーニング 丸洗い