プレゼントと一緒に

こんにちは、南葛です★

クリスマスまで、もう1週間ちょっととなりました!そろそろクリスマスプレゼントを買おう思ってる方も多いはず…。

中には、革の手帳やカードケース、手袋などを検討されてるかもいらっしゃるのでは?

そこで、こうした革小物製品のプレゼントと一緒にアフターケアアイテムを渡すのをオススメします!それが…

f0374162_08463489.jpg



【M・モゥブレィ クリームエッセンシャル(¥1800+税)】

【M・モゥブレィ ポリッシングコットン(¥400+税)】

【プロホースブラシ(¥1200+税)】

この3点セット★プロホースブラシで表面上のホコリを落とし、ポリッシングコットンにクリームエッセンシャルをとって塗り塗り…。あとはもう一度プロホースブラシでブラッシング!

…と、たったの3ステップでお手入れが完了です♪

こんにちは、南葛です★

クリスマスまで、もう1週間ちょっととなりました!そろそろクリスマスプレゼントを買おう思ってる方も多いはず…。

中には、革の手帳やカードケース、手袋などを検討されてるかもいらっしゃるのでは?

そこで、こうした革小物製品のプレゼントと一緒にアフターケアアイテムを渡すのをオススメします!それが…

写真

【M・モゥブレィ クリームエッセンシャル(¥1800+税)】

【M・モゥブレィ ポリッシングコットン(¥400+税)】

【プロホースブラシ(¥1200+税)】

この3点セット★プロホースブラシで表面上のホコリを落とし、ポリッシングコットンにクリームエッセンシャルをとって塗り塗り…。あとはもう一度プロホースブラシでブラッシング!

…と、たったの3ステップでお手入れが完了です♪

プレゼントを大切にしてほしいという思いを込めて、ケア用品も是非ご一緒に♪

f0374162_08464058.jpg


プレゼントを大切にしてほしいという思いを込めて、ケア用品も是非ご一緒に♪

以上南葛でした〜



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




[PR]
# by tamagawa0917 | 2016-12-15 10:00 | 革小物製品 お手入れ

色味の差、どうする?

<p align="center">こんにちは、南葛です★

<p align="center">本日は、こちらの靴をお手入れしていくのですが…
f0374162_13333108.jpg
f0374162_13335936.jpg
<p align="center">玉川工房では久しぶりの登場です、クロケットアンドジョーンズ!さっそくお手入れをしていくべく、ステイリムーバーで汚れを落としていったのですが…
f0374162_13342225.jpg
<p align="center">おっ、スッピンにしてみると右足と左足で色味にだいぶ差が出ております

<p align="center">ということで、本日はこの色味の差を近づけるべくお手入れをしていきます!
<p align="center">色味を近づける点で気をつけなければいけないのは、“濃い方”に近づけるというところ★まずは…
f0374162_13344550.jpg
<p align="center">左足に、クリームナチュラーレのMブラウンを塗り込んでいきます!すると…
f0374162_13350831.jpg
<p align="center">ケア前の右足とまだ差はありますが、少し近づきましたね。もちろん右足もお手入れをする必要がありますので、ここでチョイスしたのが….
f0374162_13353558.jpg
<p align="center">同じくクリームナチュラーレの、Lブラウンであえて薄い色でできるだけ素材の色を活かします!
f0374162_13355561.jpg
<p align="center">比べてみると、かなりいい感じですね★そこで最後に…
f0374162_13361516.jpg
<p align="center">もう一段階トーンを落とすために、Mブラウンを塗った左足にDブラウンを塗ります!これによって…
f0374162_13402654.jpg
<p align="center">いかがでしょうか♪?左右ほとんど差のない姿へと変わりました★
<p align="center">ポイントは、濃い方には薄い色味を加えて、素材の色を活かす!
<p align="center">一方薄い方は、塗りこむクリームを1トーンずつ落としていくのがポイントです!

<p align="center">是非お試しください♪

<p align="center">以上南葛でした〜

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


[PR]
# by tamagawa0917 | 2016-12-14 13:40 | 靴クリーム

【踏】の下の力持ち


皆さんこんにちは、火曜日担当の竹ブラシです。


クリスマス、近づいてまいりましたね。

皆様どのようにお過ごしの予定でしょうか?

私は例年通り過ごす予定です。

高校時代→部活動
大学時代→アルバイト(クリスマスは休みにしないでと懇願)
社会人→仕事、そして飲む

何でしょうこの気持ちは、書いていて遣る瀬無い気持ちになってきました。。。



本題に移ります。

さて今日はインソールのお話です。

まずはコチラの写真をご覧ください。。。

f0374162_10341932.jpg


J.Mウェストンのゴルフ。

こちら左足がインソールを入れている状態、右足がなにも入れていない状態。
羽根の開きに差がありますよね。

外羽根の靴は特に多いかと思いますが、
履き込んでいるうちに緩くなってしまい、紐を縛ると羽根がピッタリ閉じてしまう。。。
こういった方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

羽根がピッタリ閉じてしまうと見栄えは勿論のこと、
紐で調整をすることが出来なくなってしまいます。


そんな時にお勧めの商品がこちら!

f0374162_10580933.jpg

左:コンプリートアーチサポート
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥3000+tax

右エクササイズ
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥2000+tax


踏の下の力持ち。

土踏まずを持ち上げてくれることで甲周りのフィット感を高めてくれます。


~コンプリートアーチサポート~

f0374162_11085635.jpg
(写真手前がコンプリートアーチサポート、奥がエクササイズ)

エクササイズよりもアーチの持ち上げが高く、しっかり土踏まずを持ち上げてくれます。
足あたりも比較的硬め。


~エクササイズ~

f0374162_11083754.jpg
(写真手前がエクササイズ、奥がコンプリートアーチサポート)

足あたりは柔らかく、ふわっと持ち上げてくれます。

加えて、、、

f0374162_11125367.jpg

土踏まずの膨らみの少し先、中央部分も少しポッコリしております。
こちら【中足骨】を持ち上げる膨らみがあります。
このクッション、すごく気持ちいいんです。


硬め、柔らかめ、高め、低め。。。

皆さんのお好みはどちらでしょうか???

私は個人的にエクササイズ派。

フィッティングサンプルも準備しております。

是非店頭にてこの違いを感じてみてください。

以上、竹ブラシでした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177




[PR]
# by tamagawa0917 | 2016-12-13 11:37 | インソール


こんにちは、南葛です☆



本日は前編ということで、ラルフローレンのシングルモンクローファーのクリーニングを見て頂きましたが、ここからどのような姿へと変貌を遂げたのでしょうか!?



まずは洗いあがった靴ですが・・・


f0374162_16334719.jpg


黒ずんだ印象がなくなり、かなりさっぱりした感じになりました♪


さぁそれでは一気に仕上げていきましょう♪

前回のレッドウィング同様、最初に保湿、次のお化粧の順番で仕上げていきますよ~!

ビフォーアウターで比較すると・・・

f0374162_16425370.jpg

f0374162_16440943.jpg

一目瞭然とは、まさにこのこと!それでは一左足も仕上げていきましょう~

f0374162_16360276.jpg

いかがでしょうか♪あの黒ずんでいた時とは一変、綺麗な姿へと変わりました♪ちなみに・・・


f0374162_16375352.jpg


今回は隠し味として、アッパー部分に薄くワックスを塗ってブラッシング!


クリームだけでは出せない、絶妙なツヤ感はワックスならでは♪



そして・・・


f0374162_16382834.jpg


ソールもしっかりとオールソールをして、ヒールはラバーのパーツで交換いたしました♪



修理もお手入れも、玉川工房でぜひ★



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177



[PR]
# by tamagawa0917 | 2016-12-12 17:30 | 靴 クリーニング 丸洗い


こんにちは、南葛です☆



昨日のレッドウィングの変貌ぶりはいかがだったでしょうか♪?


本日はレッドウィングに引き続き、こんなに靴って変わるの!?パート2をお話ししたいと思います☆



今回ご紹介する靴が・・・


f0374162_12464256.jpg


お持ちいただいた瞬間、南葛はビビビっと来てしまいました、だって・・・


f0374162_12523588.jpg


Made in USAのラルフローレンのストラップモンクローファーなのだから♪こちらも今じゃあなかなかお目にかかれません・・・!



さぁそんなラルフローレンのストラップモンクのローファーですが・・・


f0374162_13143122.jpg


f0374162_13155555.jpg


マッケイ製法のため、パーツの一部である押し縁にかなりの痛みが。またヒールも積み革に達するまでに削れてしまっています。ソールもかなり痛みが来ていましたので、今回はオールソールでお修理を承りました!もちろん、クリーニングで綺麗もさせて頂きます☆



まずは・・・


f0374162_13155535.jpg


レッドウィングの時と同様に、水をまんべんなく染み込ませた後はサドルソープで洗っていきます♪



洗い上がりの姿が・・・


f0374162_13155621.jpg


均一に水の入れ込み、洗いがかけられているためムラのない仕上がりになりました♪



さぁここからは、乾いたローファーをどうお手入れしていくのか!ですが・・・



お楽しみは今回も【後半】で♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




[PR]
# by tamagawa0917 | 2016-12-12 13:13 | 靴 クリーニング 丸洗い