<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんにちは、南葛です☆

本日は、お客様よりお預かりいたしましたこちらの靴をお手入れしていきます!!

その靴が・・・
f0374162_13421512.jpg
【REGAL TOKYO】

日本の靴ブランドを代表するREGAL、その中でも最高峰と謳われるライン、REGAL TOKYO☆

Made in Japanであることはもちろん、

デザインやシルエット、フィッティングまでこだわり抜いた最高峰の靴なのであります♪


お客様からは・・・

「結婚式が近いため、磨きとハイシャインをしてほしい。」

というご依頼を受けました。もちろん、結婚式でも花婿より目立っちゃう!?くらい磨かせていただきました☆
f0374162_13420182.jpg
f0374162_13414741.jpg
f0374162_13413153.jpg
いや~、靴のデザイン、そして革とのハイシャインの相性が抜群です!!

我ながら、満足の一足に仕上がりました(笑)


今回は、磨き+ハイシャイン1500円+税で承らせていただきました。

これから結婚式のシーズンが到来します!!ご参加される前に、ぜひ玉川工房まで靴をお持ちください♪


以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177



by tamagawa0917 | 2016-09-30 13:44 | 靴紹介 | Comments(2)

こんにちは、南葛です☆

本日も、お手入れするならコレ!!シリーズより、

南葛自身も日ごろから特に気にかけている、“レザーソールのお手入れ”のお話をしたいと思います♪

このお手入れに使用したいのが・・・
f0374162_10354482.jpg
【M・モゥブレィ ソールモイスチャライザー(¥1500+税)】
【アビィレザースティック)¥6500+税)】

まずはソールモイスチャライザー★

こちらはレザーソール専用の、栄養、保革のクリーム。

レザーソールはアッパー以上に繊維が詰まって、パーツの中でも非常に硬い部位。

そのため、ソールモイスチャライザーは通常アッパーに塗り込むクリームより水分が多く、

浸透しやすいように作られているんです♪


そして、レザーソールのお手入れに切っても切り離せないのが・・・アビィレザースティック★

ソールは地面に面しており、一番傷がつき、また一番乾燥している箇所でもあります。

そのため、ソールモイスチャライザーを塗り込んだだけでは、開いた傷口より水分が奪われてしまうのです・・・。

その傷口を防ぎ、中に潤いを保たせるために、このアビィレザースティックが活躍するのであります!!!

それがこんな感じに・・・
f0374162_10361576.jpg

ここまでお手入れをすると、お手入れマスターにグッと近づきますよ♪

ぜひお試しください♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177



by tamagawa0917 | 2016-09-30 10:36 | レザーソール お手入れ | Comments(0)


二子玉川ブログではお初になります
ノッポです!!

南葛さんがお休みの日に登場しますので
暖かい目で見ていただけばと思います。(笑)

そんなお初の本日は雨模様だったので

雨に強いとされるスエードを登板★
f0374162_14131390.jpg
秋冬感の強いスエードですが
雨に強いのでオールシーズン活躍してくれる頼もしいやつです
雨に強いといってもお手入れを怠ってしまうとその効果も軽減されてしまうので
日々のお手入れはとっっっっても大事!!

f0374162_14132841.jpg

(どちらも¥1500+税)
このアイテムがスエードお手入れのツートップ★

雨の日だって怖くない!!
雨の日が楽しくなるお手入れ用品


ぜひお試しあれ♪


ノッポでした!!!!

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場










by tamagawa0917 | 2016-09-29 14:45 | スエード・ヌバックレザー お手入れ | Comments(0)

こんにちは、南葛です☆

本日2回目の投稿では、玉川工房のもう一つの特徴をお話ししたいと思います!

実は我々、ケアやクリーニングだけでなく・・・
f0374162_12542673.jpg

そう、リペアも承っているんです!!!!

この玉川工房の特徴が・・・

オールソールでも・・・
f0374162_12541644.jpg

かかとの修理でも・・・
f0374162_12531363.jpg
f0374162_12535174.jpg
f0374162_12533335.jpg
f0374162_12532193.jpg


ハーフラバーでも・・・
f0374162_12530568.jpg


つま先の修理でも・・・
f0374162_12525643.jpg


靴のありとあらゆる箇所をお修理いたします♪

そして写真の通り、この豊富な部材の量!!!
(※写真の部材は一部です)


また修理靴はお預かりとなりますので、お渡し日、お値段のお見積りなど詳細はご来店の際にご案内いたします♪

ケア、クリーニングとご一緒に、リペアもいかがでしょうか♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場




by tamagawa0917 | 2016-09-28 12:56 | 靴 修理 | Comments(0)

革の“クレンジング”

こんにちは、南葛です☆

本日は、お手入れするならコレ!!の第5弾として、

今回ご紹介したい商品がこちら・・・
f0374162_11141361.jpg
【M・モゥブレィ ステインリムーバー(60ml ¥600+税)(300ml ¥2000+税)(500ml ¥3000+税)】

我々が自信を持っておススメする水性タイプのクリーナー、ステインリムーバーです☆


では、なぜそこまでステインリムーバーがいいのか?そこには、“水性”という言葉に秘密があるんです・・・


革靴の汚れ落としで一般的に認知されているのが、クリーム状のローションタイプのクリーナー

いわゆる、“油性”タイプのクリーナー。

このタイプは、成分が革に染み込まず、アルコールやシンナーで汚れをふき取る感覚に近いため、

革に対してダメージを与える傾向があります!!


その一方でステインリムーバーは、水分が革に染み込み汚れ、古いクリーム、汗の成分などが表面上に浮き立ってきます。

表面上に浮き立ってきたところで洗浄成分が汚れをキャッチし、革に与えるダメージが少ないクリーナーなのであります♪


まさに肌を傷つけずに汚れを落とす、“クレンジングウォーター”なのであります♪

お化粧するなら、綺麗なお肌の方がいいですよね♪その下準備として、ステインリムーバーをぜひ♪

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場



by tamagawa0917 | 2016-09-28 11:15 | スムースレザー お手入れ | Comments(0)

ネイビー色々。

皆さんこんにちは、竹ブラシです。
玉川工房ではブログ初投稿。
南葛さんのお休みの日、
火曜日に主に店頭に立つことになります。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

簡単な自己紹介はさて置いて。。。

今日のわたくしの足元は、

f0374162_09423219.jpg

J.M WESTONのゴルフ・ネイビーです。

Uチップのデザインが好きで、
同じくゴルフのスエード・ブラウンや
Parabootのシャンボードも持っております。

ネイビーの靴、ここ最近はかなり増えてきたこともあり、定番色となりつつありますが、個人的にこのカラーの靴を購入するのは初めてです。

そこで悩ましいのが靴クリーム選び。

【ネイビー】と言ってもツヤ、ノビ、使用感の違いは勿論、色味もそれぞれ。

ちなみに竹ブラシお勧めの【ネイビー】の靴クリームはこちらの2種。

イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム(¥2000+税)

f0374162_09395563.jpg

f0374162_09400883.jpg


f0374162_09402350.jpg

f0374162_09404080.jpg



①のクリームは②と比べ質感は重ため。ドロッとしたクリーム。
その分革に対して色のりが良く、磨きこんだ時にはギラッとしたツヤ感が特徴です。
ドレスシューズに相性が良いかと思います。

②のクリームは①と比べてトロッとしたクリーム。伸びの良さが特徴。
少量でもスッと革に伸びていき、磨き込んだ時には透明感のあるツヤ感が出ます。
カジュアルなお靴に相性が良いかと思います。

ちなみに私は【ナチュラーレ派】です。
普段の服装がスーツよりもカジュアルな服装が多いので。。。

着用シーンに合わせてクリーム選びをしてみるとシューケアの楽しさも広がりますよ(^^♪

以上、竹ブラシでした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場








by tamagawa0917 | 2016-09-27 10:15 | 靴クリーム | Comments(0)

こんにちは、南葛です☆

本日は、お客様よりお預かりいたしましたこちらの靴をお手入れしていきます!


それが・・・
f0374162_17514606.jpg
New BalanceのN1400!!

スニーカー好き、New Balance好きにはたまりませんよね♪?

私南葛も、穴が開くほど履きこみました笑


そんなお客様よりお預かりしたN1400でございますが・・・
f0374162_17521276.jpg
f0374162_17524542.jpg
f0374162_17525686.jpg
だいぶ履き込んでいらっしゃいますね~、南葛としても腕が鳴ります!!笑


そして仕上がったのがこちら・・・
f0374162_17533017.jpg
f0374162_17533984.jpg
f0374162_17535150.jpg
f0374162_17540503.jpg
いかがでしょうか?N1400が本来持つ、スエードの風合い、そしてグレイの色味が戻りました♪

今回はクリーニング(紳士:¥2500+税)でお手入れをさせていただきました!

このNew Balance、もうダメかも・・・。

そう思う前に、ぜひ店頭までお持ちください♪
(※汚れが完全に落ちない、また色味が完全に戻らない場合もございますので、あらかじめご了承ください

以上南葛でした~



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場






by tamagawa0917 | 2016-09-26 17:55 | スエード・ヌバックレザー お手入れ | Comments(0)

布ではなく、ブラシ

こんにちは、南葛です☆

本日も南葛の、お手入れするならコレ!!の第四弾をお話ししたいと思います♪

キーワードは、“布ではなく、ブラシ”・・・
f0374162_11195756.jpg
【ペネトレィトブラシ ¥400+税】

こちらはクリームを塗り込む際に使用する、クリーム“塗布専用”のブラシ★

まるで、髭剃りの時に使用するようなフォルムですね笑


従来は、布にクリームを取って靴に塗り込む傾向にありましたが、

布だと返ってクリームを吸収してしまい、必要以上のクリームを取って塗らなければなりません。

また布の場合、濡れているところ、濡れていないところと塗りムラになるリスクも・・・。


それを抑えたのが、このペネトレィトブラシなんです☆
f0374162_11193895.jpg
毛は豚の毛を使用しており、布のようにクリームを吸収することがありません!!

また布は使い切ってしまえは捨ててしまいますが、

ペネトレィトブラシは、毛先をぬるま湯に付けて揉み解せば毛がへたれない限り何度でも使用が可能です♪


小さいながらも、このブラシの力に驚くことなかれ!


以上南葛でした~



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場

by tamagawa0917 | 2016-09-26 11:24 | スムースレザー お手入れ | Comments(0)

こんにちは、南葛です☆

本日は紳士靴売場にて展開しております、こちらの靴のご紹介!

すでに、題名にも出てきてしまっておりますが・・・笑
f0374162_10460717.jpg
【トリッカーズ バートン】

トリッカーズの中では、不動の人気を誇るバートン!!

その中でも南葛が注目したのは、この3型★

f0374162_10461581.jpg
こちらは、ホワイトのグレインレザーのバートン!!

色味は白で軽やかながら、グレインレザーのためバートンらしい重婚感が保たれています♪

ちなみに・・・
f0374162_10462239.jpg
こちらのバートンのソールは、ビブラム社のガムライトソール★
ガムライトソールは、ゴムを発砲化させているソールのため、

非常に軽く、柔らかく、履き心地が抜群にいいんです♪


一方こちらは・・・
f0374162_10463015.jpg
ネイビーのグレインレザーのバートン!!

こちらレザーソール仕様のため、これぞバートン!!といった感じがしますね♪


最後がこちら・・・
f0374162_10463854.jpg
でました!上記2型を掛け合わせた、コンビバージョン★南葛的には、かなりツボです笑

ちなみにこちらも、ガムライトソール仕様となっております♪


ぜひ店頭でご覧ください♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場





by tamagawa0917 | 2016-09-25 10:48 | 靴紹介 | Comments(0)

こんにちは、南葛です☆

本日も、お手入れするならコレ!!のパート3をご紹介したいと思います!

本日ご紹介したい商品が、こちら・・・
f0374162_11334345.jpg
【M・モゥブレィ クリームエッセンシャル(¥1800+税)】

こちらは、汚れ落とし、栄養、艶出しすべてが網羅された皮革用ローション♪
f0374162_11325059.jpg
柔らかくて伸びが良く、革に馴染んでくれます。

またビーワックス(=蜜蝋)が配合されているため、綺麗な艶を演出してくれます☆


靴だけでなく、ベルトや財布などの表革を使用した革製品をはじめ、
ガラスレザーやコードバン、ブライドルレザーとの相性がばっちりなんです☆

手軽に革製品のお手入れをされたい方には、ぴったりの商品です!

ぜひお試しください♪

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場



by tamagawa0917 | 2016-09-24 11:34 | 靴クリーム | Comments(0)