こんにちは、南葛です★

本日は“なぜ、豚毛ブラシを勧めるのか?”のお話をしたいと思います♪

まず、豚毛ブラシはどの場面で使うのか?
というところからスタートしますが、

豚毛ブラシはクリームを塗った後の、“仕上げ”として使用します!

クリームを塗るという作業は、
あくまでも靴全体に栄養や油分、水分を行き届かせる作業。

これでは塗った“だけ”で、多少は革に入り込んでるものの、
ほとんどのクリームは表面上に乗っている状態です。

そこで使うのが…

f0374162_12154542.jpg
SANOHATAブラシ豚毛(¥4500+税)

豚毛ブラシの登場となるわけであります★

ブラシをしっかりかけることによって、ブラシと革との間に“熱”が帯びます。

この熱と一緒に、表面に塗ったクリームが革の深部へと伝わります。
これにより、はじめて栄養、油分、水分が革に与えられるわけです♪

加えて、ブラシをかける=研磨してるということで、艶も出てくるのであります★


そして豚毛ブラシの良いところは、それだけではないんです!

豚毛というだけあって使われているのは、もちろん豚の毛。豚毛を含めた動物性のブラシは、ブラシをかけたらかけた分だけクリームの油分をどんどん吸ってくれます。
f0374162_12155532.jpg
ブラシをかけ続けて吸ったブラシは、こんな感じ。

そのため、表面上に残る余分なクリームも吸ってくれるため、仕上がりがとても綺麗★

またこのクリームを吸ったブラシは、今後使用していく中でブラシからも栄養や油分、水分を与えることができるため、クリームの量を抑えることができるのであります!

そしてブラシとしての強度も天下一品、
ちょっとやそっとじゃへこたれません!

まさに、“一生もの”としてオススメする理由がここにあります。

この機会に、是非豚毛ブラシを手にして見てください♪

以上南葛でした〜

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

こちらのQRコードをよみこんできただくと
f0374162_17243621.jpg
玉川高島屋のInstagramをご覧いただけます♪

アカウント名『takashimaya_tamagawa』でも検索でき、

靴はもちろん、カバンや財布の情報も随時アップ中です♪


お笑いコンビ、ナイツさんが司会を務める『ナイツのHIT商品会議室』で、

R&Dが紹介されました★

動画もご覧いただけますので、詳しくはコチラまで!!!


by tamagawa0917 | 2017-04-13 12:17 | ブラシ | Comments(0)

こんにちは、南葛です☆

平野ブラシを探されている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

玉川工房ではわずかながらですが、

平野ブラシ残っております!

しかし・・・

f0374162_16513434.jpg

現在残っております平野ブラシの種類は、黒の豚毛のみ

本数は・・・4本


玉川で扱っております平野ブラシは、本当にこれだけ!

これがなくなれば、玉川での平野ブラシは完売でございます!


「平野ブラシ探してます!!」

こうしたご要望を他工房でも多く頂いておりますので、

豚毛の黒をお求めの方は是非玉川工房まで★

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2017-02-16 16:59 | ブラシ | Comments(0)

こんにちは、南葛です☆

本日はお手入れの基本に立ち返り、“塗る”ということに焦点を当ててお話をしていこうと思います♪

南葛がお勧めしたい、クリームを塗るのに使用するのが・・・

f0374162_16325857.jpg

【ペネトレィトブラシ(¥400+税)】

こちらはクリーム塗布専用のブラシ、ペネトレィトブラシ★

布を指に巻いて、クリームをお塗りになられている方も多いと思いますが、

実はこのブラシ、とっても便利且つ非常に経済的なアイテムなんです♪


布の場合、クリームが布の方に吸着してしまうため、必要以上のクリームを使いがちになり、

靴音表面がベタベタになってしまいます・・・。


しかしペネトレィトブラシなら、布ほどクリームが吸着することなく、
f0374162_16323205.jpg
さらに片足に対して、お米の粒2~3粒で全体的に濡れてしまうんです☆


まだまだた行きますよ!布の場合・・・

f0374162_16373927.jpg

こうした靴のウェルト部分にクリームを塗りたくても、なかなか届かせることが出来ません。

しかし、ブラシならきちんと奥まで届くんです♪


とどめは・・・

布は使い切ってしまえば基本は捨ててしまうもの、

しかしペネトレィトブラシなら、ぬるま湯に付けて揉み解せば毛がつぶれない限り使い続けて頂くことが出来ます♪


まさに便利且つ機能的な逸品♪

是非体感してみて下さい!

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2017-02-07 16:38 | ブラシ | Comments(0)

こんにちは、南葛です☆

本日より、2月に入りました!

春まではまだまだ寒い日が続きますが、そんな寒さに負けないホットなイベントが14日に待っております♪

ということで、本日よりバレンタインに合わせた、

南葛的お勧めシューケアアイテムのご紹介を定期的に行っていきます☆


2月初回となる本日は・・・

f0374162_11371618.jpg
f0374162_11370700.jpg

【寄木細工×シューズブラシ(¥3500+税)】

靴を磨く上で欠かせないのは、ブラシ!これなしに靴磨きはできません★

またこちらのシューズブラシの毛は豚のため、クリームを塗った後の“仕上げ”として使用します!


豚毛は使い込めば使い込んだ分だけ、クリームの油分がブラシに入り込み、

少ない量のクリームでも、しっかりと艶を出してくれるんです☆


『ブラシが成長する』というのは、まさにこのことであります!!

持ちやすい大きさかつ、箱根の伝統工芸品である寄木細工とのコラボ商品♪そしてこの格子模様、結構かわいいんです☆(笑)


デザイン、クオリティ申し分なしの1本をプレゼントに是非♪

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2017-02-01 11:38 | ブラシ | Comments(0)

収納にも、気を配りたい

こんにちは、南葛です★

まずこちらのアイテムをご紹介したい!それが…

f0374162_08554606.jpg


【ペネトレィトブラシ(¥400+税)】

ペネトレィトブラシはクリーム塗布専用のブラシ、少量のクリームを全体にムラなく塗り広げることができる超がつくほどの機能的なアイテム!

持ってる方もきっと多いと思いますが、今回の主役はブラシではございません!


みなさん、このブラシを“どうやって収納”してますか?

無造作に収納してると毛が痛んで使い物にならなくなったり、場合によってはブラシから色が移ってしまうなんてことがあります。

そんなペネトレィトブラシもきちんと収納してあげるべく…

f0374162_08554653.jpg


【ペネトレィトスタンド×寄木細工(¥+税)】

ありそうでなかった、ペネトレィトブラシ専用の収納スタンド!今回は箱根の伝統工芸品である、寄木細工とのスペシャルコラボ★

ブラシを上に向けるように収納すれば、何色に使ったブラシかもすぐに分かります★

南葛も愛用しております★

数量限定の展開となりますので、お求めの方はお急ぎください!!

以上南葛でした〜



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ






by tamagawa0917 | 2017-01-27 12:00 | ブラシ | Comments(0)

皆さんこんにちは、連日の竹ブラシです。


先日、南葛さんが上げた緊急速報のpart2


f0374162_10291701.jpg



玉川工房での平野ブラシ取扱本数再度ご案内いたします。


「えっ!?平野ブラシなくなっちゃうの!?」



そんな声が聞こえてきそうですが、

そうなんです、なくなっちゃうんです。。。



なくなっちゃうんです(´・ω・`)




f0374162_10290759.jpg


【平野ブラシ馬毛(¥5200+税)】


完売しました!


昨日ブログを見てご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございましたm(_ _)m



f0374162_10285713.jpg


【平野ブラシ豚毛黒(¥5000+税)】

一方豚毛のブラシは、クリームを塗った後の仕上げ用。



こちらは残り4本



(※豚白毛は完売しております)



工房メンバーも大絶賛の高級プロ仕様ブラシ。。。


気になる方は是非玉川工房までお越しください!

以上、竹ブラシでした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2017-01-11 10:20 | ブラシ | Comments(0)

こんにちは、南葛です★

本日は皆様に緊急速報といたしまして…

f0374162_10291701.jpg

玉川工房での平野ブラシ取扱本数をご案内いたします!

「えっ!?平野ブラシなくなっちゃうの!?」そんな声が聞こえてきそうですが、

そうなんです、なくなっちゃうんです!

だからこそ、ブラシの購入をご検討されている方には是非とも買っていただきたい!それだけ素晴らしいブラシなんです♪

f0374162_10290759.jpg

【平野ブラシ馬毛(¥5200+税)】
こちらは埃落とし用の馬毛のブラシ!現在残りの本数は、何と1本!これが買えたら超ラッキー★

続いてが…

f0374162_10285713.jpg

【平野ブラシ豚毛黒(¥5000+税)】

一方豚毛のブラシは、クリームを塗った後の仕上げ用!こちらの残り本数は、5本!

(※豚白毛は完売しております)

私南葛だけでなく、工房メンバーが絶賛する平野ブラシを手に入れるなら今ですよ!

3連休最終日は、玉川工房までお急ぎください♪

以上南葛でした〜


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2017-01-09 09:28 | ブラシ | Comments(0)