みなさまこんにちは。月曜日のチノパンマンです。

ちょっとしたときにラジオを聴くようでしたら20分や30分編成の番組、お勧めです。
私は金曜21時30分「Skyrocket Company PARCO Hot Seminar」や、日曜21時「柴田淳のドクハク」などをradikoのタイムフリー機能を使って聴いています。
またしてもTOKYO FMの番組になってしまいました…



さて、たまには革小物のお手入れについてお話を。
f0374162_14322833.jpg
革小物は革靴以上に様々な質感の革が使われていますので、「何を塗ればよいのか?」と悩まれることが多いと思います。
画像の財布2点は私物でして、どちらもオイルを含んだタイプの革。このような革でしたら様々なタイプのクリームが使えます。
仕上がりのお好み(光沢を抑えて、光沢をしっかり出して…など)に応じて、クリームをお選びください。


そんな革小物のお手入れ、クリームの選択で悩んだときにお試しいただきたいのがリッチデリケートクリームです。
f0374162_14324060.jpg

f0374162_14325076.jpg

f0374162_14325938.jpg
「染みになりにくく、伸びやすい」
お勧めする一番の理由はコレです。もちろん初めて使う革では目立たないところで試していただきたいのですが、染みになりにくいというのは安心感があります。
そしてプルプルした質感でよく伸びます。少量で馴染ませることができますので、小物以外の面積が広い革製品にもお勧めです。



また革本来の質感をあまり変えずに保湿できる点も見逃せません。(多少の光沢は出ます)
f0374162_14332069.jpg
身近な革製品のお手入れに、是非ご活用ください。



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ






by tamagawa0917 | 2017-09-11 15:06 | 革小物製品 お手入れ

みなさまこんにちは。木曜日のチノパンマンです。


今回は革の鞄や財布の困りごとのひとつ。
f0374162_16151930.jpg

f0374162_16153034.jpg
コーナー部分の擦れについてのお話です。


こんなときに力を発揮してくれるのがM.モゥブレイのレザーコンシーラー。
f0374162_16154690.jpg

f0374162_16160271.jpg
色の定着が良いため、靴以外の補色でも活躍してくれます。
(完全に色移りをしないわけではございません。)



f0374162_16161382.jpg
ご覧の通りネイビーですと、革に比べて色が濃かったため今回は色を混ぜて調整。



f0374162_16162710.jpg
オフホワイトを少量混ぜることで丁度良い色味になってくれました。


仕上がりはこの通り。
f0374162_16163967.jpg
レザーコンシーラーで補色した部分は周囲と自然に馴染み、綺麗に仕上がりました。

レザーコンシーラーによる革製品の補色は、革の質感によって仕上がり具合はまちまちです。
「これは上手くいきそう?」と疑問がある方は、是非ご相談にいらしてください。革の質感を確認しながらベストな色、ケア方法をお伝えいたしますので。



※当工房では革財布、革鞄などのお預かり有料ケアは承っておりません。

【予告】
7/14(金)~7/17(月)は玉川工房レディスDAY
女性のお客様が靴をお持ちになられた場合、ケア・クリーニングを10%オフにて承ります。
f0374162_17014582.jpg



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2017-06-29 17:42 | 革小物製品 お手入れ

プレゼントと一緒に

こんにちは、南葛です★

クリスマスまで、もう1週間ちょっととなりました!そろそろクリスマスプレゼントを買おう思ってる方も多いはず…。

中には、革の手帳やカードケース、手袋などを検討されてるかもいらっしゃるのでは?

そこで、こうした革小物製品のプレゼントと一緒にアフターケアアイテムを渡すのをオススメします!それが…

f0374162_08463489.jpg



【M・モゥブレィ クリームエッセンシャル(¥1800+税)】

【M・モゥブレィ ポリッシングコットン(¥400+税)】

【プロホースブラシ(¥1200+税)】

この3点セット★プロホースブラシで表面上のホコリを落とし、ポリッシングコットンにクリームエッセンシャルをとって塗り塗り…。あとはもう一度プロホースブラシでブラッシング!

…と、たったの3ステップでお手入れが完了です♪

こんにちは、南葛です★

クリスマスまで、もう1週間ちょっととなりました!そろそろクリスマスプレゼントを買おう思ってる方も多いはず…。

中には、革の手帳やカードケース、手袋などを検討されてるかもいらっしゃるのでは?

そこで、こうした革小物製品のプレゼントと一緒にアフターケアアイテムを渡すのをオススメします!それが…

写真

【M・モゥブレィ クリームエッセンシャル(¥1800+税)】

【M・モゥブレィ ポリッシングコットン(¥400+税)】

【プロホースブラシ(¥1200+税)】

この3点セット★プロホースブラシで表面上のホコリを落とし、ポリッシングコットンにクリームエッセンシャルをとって塗り塗り…。あとはもう一度プロホースブラシでブラッシング!

…と、たったの3ステップでお手入れが完了です♪

プレゼントを大切にしてほしいという思いを込めて、ケア用品も是非ご一緒に♪

f0374162_08464058.jpg


プレゼントを大切にしてほしいという思いを込めて、ケア用品も是非ご一緒に♪

以上南葛でした〜



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2016-12-15 10:00 | 革小物製品 お手入れ