見た目は…だけれども。

皆さんこんにちは、竹ブラシです。


土日連続の竹ブラシですが、、、

どうかお付き合い下さい。笑



さて今日はインソールのお話。


昨日実際にお客様からあったご感想から…


昨日、「靴の踵が浮いてしまうんだよね」

と靴をお持ち頂きました。


お客様からは”レザーインソール”ということでご要望があったものの、
なかなかしっくりしたものが見つからず。。。



そこで「レザーに比べると見栄えは劣りますが。。。」

とご提案したのがこちら。



f0374162_09592250.jpg

フィットアップウォーク メンズ ブラック
サイズ:S・M・L・EXL
価格:1300円+税



本来のご希望に沿えない形となってしましましたが、
こちらを履いて歩いて頂いたところ、


「すごい。。。踵が浮かなくなった!?」


と有難いリアクションを頂くことが出来ました。



さてこちらのインソールの特徴ですが、


f0374162_09583458.jpg


ほど良い土踏まずのアーチと、、、



f0374162_09590358.jpg


踵のクッション、、、



そして踵の浮きに対して大きな効果を与えているのが、、、


f0374162_09591307.jpg


踵を包み込むようなヒールカップです。


このカップが踵を包み込んでくれることで、踵に空いていたスペースを埋め込むことが出来るというわけです。



お客様もこのフィット感に大変ご満足頂き、こちらの商品をご購入頂きました。
ありがとうございます<m(_ _)m>


”見栄え”という点ではレザーインソールに劣ってはしまいますが、
サンプルもご準備しておりますので「騙された」と思って一度足入れしてみて下さい。


見栄えをカバーする、忘れてしまうようなとても良いインソールですよ!


気になる方は是非玉川工房までお越しください!

以上、竹ブラシでした~


店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ
















by tamagawa0917 | 2017-06-18 10:14 | インソール

こんにちは、南葛です★
今回ご紹介するのは、

南葛も個人的に使用しております、こちらのインソール…

f0374162_15023567.jpg
コンプリートアーチ(¥3000+税)

シープ(=羊)レザーを使用した全敷かつ形状型タイプの、コンプリートアーチ!

f0374162_15024666.jpg
f0374162_15030139.jpg
f0374162_15032938.jpg

人間の足の裏には歩行の際に機能する、

内側、外側、真ん中(親指から小指にかけて)の3つのアーチがあります。

この3つのアーチは、足にかかる衝撃を和らげるクッションの機能を持つと同時に、

バネような働きにより、快適な歩行が可能となります。

更に言うと、このアーチは体のバランスを取るのにおいても機能を発揮するため

我々の生活においてとても大事な体の一部なのであります★

コンプリートアーチはそんな3つのアーチをしっかり支え、

快適な歩行をサポートしてくれます!

f0374162_15035304.jpg
使用されている素材はシープ(=羊)のため、吸湿、吸汗にはまさにもってこい★

このインソール、本当にスゴイんです♪

是非お試しください!

以上南葛でした〜


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2017-06-10 15:04 | インソール

こんにちは、南葛です☆

ここ最近の日中はとても暑く、半袖で過ごしている方も多いのではないでしょうか?

そんな暑い日に靴を履いていると気になるのが・・・

靴の中の臭いジメジメ


この状態が続いてしまうと、

臭いが取れなくなってしまったり、カビの原因にもなってしまいます!

そうならないためにも、今から対策をとっておきたいところ★


そこで南葛がお勧めしたいのが・・・

f0374162_16264173.jpg
【フィットアップウォーク(¥1300+税)】

抗菌・消臭はもちろんのこと、歩行時の衝撃吸収も兼ね備えたスーパーインソール!


f0374162_16271012.jpg
この縦にキラキラ光っている線が、お分かりになりますでしょうか?

これは“ミューファン”と呼ばれる、純銀の糸!

このミューファンが抗菌・消臭機能に大変優れているため、

靴の中を清潔に保ってくれます♪

またミューファンの効果はこれだけではなく、

熱遮断の機能も兼ね備えているため、夏は涼しく、冬は暖かくと、

温度調整ができるためオールシーズン対応なんです☆


さらにさらに・・・

f0374162_16292323.jpg
インソールのつま先部分は穴をついており、こちらで通気性を確保しています!


このフィットアップウォーク、これだけじゃあないんです!それが・・・

f0374162_16265100.jpg

高密度衝撃吸収パッドによる、足への負担軽減!

そして、

f0374162_16270070.jpg

アーチサポートとカカト部分のカップ形状が、

靴の中で足をしっかりグリップさせてくれます!


ここまでいいとこどりのインソールを、是非体感してください★

今年の夏は、ちょっと違うかも♪?

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

6月3日(土)、4(日)は靴べらカラーリング体験!
詳しくは、コチラまで

by tamagawa0917 | 2017-06-03 16:29 | インソール

サイズ調整だけじゃない

こんにちは、南葛です★

本日も梅雨シーズンに合わせた、とっておきのアイテムをご紹介!

キーワードは、“中から”。それではいきましょう〜。

前回ご紹介しました、ドライアップに引き続き、、、

f0374162_17592634.jpg
インソールの、プレジデント!

今回のプレジデント、何と言ってもドライアップと違うのが、、、

f0374162_17593408.jpg
シープレザー(羊の革)で出来ているため、

抜群の吸汗性と放出性を備えているのはもちろんのこと、

使い込んでいくことで馴染んでくれます!

加えて、耐久性があるところも革ならでは♪


そしてプレジデントの裏面はというと、、、

f0374162_17594143.jpg
この活性炭クッション★

この活性炭がいや〜な臭いを吸収してくれて、

さらにクッションが足にかかる衝撃を和らげ、衝撃を吸収してくれます♪


更に更に、シープレザーと活性炭クッションの間には抗菌シートが含まれており、

靴と足を清潔な状態を維持してくれます!

f0374162_17594991.jpg
ベージュの他にも、ブラック、ブラウンとカラー展開も豊富です★


ちょっとしたサイズ調整にも、もちろんご対応いただけます♪

是非お試しください!

以上南葛でした〜

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

6月3日(土)、4(日)は靴べらカラーリング体験!
詳しくは、コチラまで

by tamagawa0917 | 2017-05-29 10:00 | インソール

中から、靴を守る

こんにちは、南葛です★

本日も少し早いですが、通シーズンに合わせたオススメアイテムをご紹介します!


長い梅雨のシーズンを乗り越えるため、

レインブーツや靴底がラバータイプの靴など、

雨に強い靴をお持ちの方もきっと多いと思います。

が、こうした靴は雨に強い一方で通気性が損なわれ密閉状態に。

汗や湿気がこもってしまい、この状態が続くと臭いやカビの原因に、、、。


そんな汗や湿気を防ぐべき、おさえておきたいオススメのアイテムが、、、

f0374162_18490546.jpg

消臭・吸汗・足ムレ対策に特化した、ドライアップ!

f0374162_18491458.jpg

表面上のメッシュは湿気や汗を吸収し、いつもサラッとした状態で歩行が可能★

更にはインソールの中には活性炭シートがあり、

このシートが靴の中の嫌な臭いを吸収、消臭効果もあります♪

f0374162_18492206.jpg

更に更に、インソールの裏はソフトクッションが使われているため、

歩行における衝撃も吸収してくれます!

そう、磨くことだけが靴のお手入れじゃあないんですよ♪?


いいとこ取りの梅雨シーズンにぴったりのドライアップ、是非お試しください♪

以上南葛でした〜


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

6月3日(土)、4(日)は靴べらカラーリング体験!
詳しくは、コチラまで

by tamagawa0917 | 2017-05-27 10:00 | インソール


夏場でもお構いなしにブーツを履きます
こんにちは。ノッポです。

夏場のブーツはやっぱり暑いので
アンクルソックス+短靴スタイルが主です。

靴下が薄くなると

「ん?…なんか少しゆるいか?」

と感じるはずです。
実際私もかな~り感じており、ローファーなんか特に
カカトが脱げやすくなります…

そんな時はこのコンボがおすすめ!
f0374162_14460879.jpg
シュータンパッド(本体価格¥1000+税)
リラックスフォーム(本体価格¥1400+税)

装着イメージがこちら
f0374162_14455774.jpg
シュータンパッドは名前の通りタンの裏側に付けるパッド。
甲が薄い方も隙間を埋めてくれるのでフィット感がアップします。

リラックスフォームの最大の特徴が中足骨部分にフィットするクッションパッド
足が前にズレるのを予防してくれるので、特にローファーなど紐ナシの靴でカカトの浮きが気になる方にはおすすめ。
中足骨を持ち上げることにより横アーチが形成され歩行をサポートしてくれます。


この2つのインソールで薄い靴下で履いた時のあの
「緩い?」
思いを解消してくれるかもしれません!!

ぜひこの夏お試しください。
ノッポでした!!!



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2017-05-12 10:00 | インソール

皆さんこんにちは、火曜日担当の竹ブラシです。

ちなみに明日水曜日も竹ブラシが入店予定。。。



激レアです。


張り切っていきたいと思います。



さてさて本題へ。



今日は「スポーツ系インソール、こんな使い方」



革靴でもデザインやソールの素材、どれだけ履き慣れているによって用途が分かれてくるかと思います。


・雨の日用
・休みの日用
・冠婚葬祭用


などなど、、、


私も仕事用と休みの日用である程度使い分けをしています。

仕事中は動き回ったり、屈んだり、と意外と動きが多いもので。。。

というのもあって、仕事用の革靴には、
こちらのインソールを愛用しています。

f0374162_09590268.jpg


f0374162_09591012.jpg

【Club ViNACTiVE バランスインパクト】¥2000+TAX
サイズ:S・M・L・XL・XXL

革靴の雰囲気に合うか、と言われると微妙な所ではありますが、
通気性、衝撃吸収、フィット感
機能性は抜群です。

かなり厚めのインソールなので、緩めの靴を履かれている方には特におすすめ。


f0374162_09591820.jpg


包み込むようなヒールカップ。。。




f0374162_09592601.jpg


ハニカム構造のカカトのクッション。


なかなかの優れものです。



スポーツ系インソールだから革靴には合わないでしょ!!!


と、思わずにまずは一度つけてみて下さい。

良いインソールです。。。


気になる方は是非玉川工房までお越しください(^^)


以上、竹ブラシでした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2017-01-10 10:22 | インソール

皆さんこんにちは、火曜日担当の竹ブラシです。
先日久々に日曜日にお休みを頂きまして、
買い物に出かけたのですが人の多さにまいってしまいました。
普段平日休みの私にとってはあの人の多さはどうにも慣れないです。。。

そんな話はさて置き。

先週私が上げたブログ《【踏】の下の力持ち》
外羽根靴の羽根の開き具合を程よくするために、

・エクササイズ
・コンプリートアーチサポート

以上の2種のインソールをご紹介しました。


ただフルインソールであるため、
足先のスペースに余裕が無い方が使用すると詰まってしまうというデメリットもあります。


「羽根だけ何とかならんのか!?」


こうしたご要望をお持ちのお客様もいらっしゃるはず!

ということで、《【踏】の下の力持ち~パート2~》

本日は部分インソール2種のご紹介。

~その1~

f0374162_10074729.jpg

f0374162_10075528.jpg

アトラクトアーチ メンズフリーサイズ
カラー:ブラック・ベージュ
価格:¥1100+TAX

へんてこな形をしておりますが、こちらは土踏まず用の部分パッド。
裏に固定用の両面テープが付いておりますので、写真の用にポンと置いて固定をすれば完成です。
土踏まず部分が固定されるので靴の前ズレ防止にも効果抜群。
勿論、羽根の開き具合も調整することが出来ます。



~その2~

f0374162_10080394.jpg


f0374162_10090609.jpg


レザータンパッド 男女兼用フリー
カラー:ブラウン
価格:¥1000+TAX

美味しそうなチョコカラーのこちらのパッド。
「タンパッド」という名前の通り、靴のタン裏に貼付るパッドです。
今までご紹介しましたインソールは下からスペースを埋めてフィット感を高めるものでした。
が、対してこちらのインソールは上からスペースを埋めるタイプ。
靴を脱いだ時も見えにくいのでスマートです。


いかがでしょうか???

フルインソールだけではなく、部分インソールでも羽根の開き具合、甲周りのフィット感は高めることが出来ちゃいます。

勿論サンプルの準備もございます!

気になる方は是非、玉川工房までお越しくださいませ!

以上、竹ブラシでした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2016-12-20 10:28 | インソール

【踏】の下の力持ち


皆さんこんにちは、火曜日担当の竹ブラシです。


クリスマス、近づいてまいりましたね。

皆様どのようにお過ごしの予定でしょうか?

私は例年通り過ごす予定です。

高校時代→部活動
大学時代→アルバイト(クリスマスは休みにしないでと懇願)
社会人→仕事、そして飲む

何でしょうこの気持ちは、書いていて遣る瀬無い気持ちになってきました。。。



本題に移ります。

さて今日はインソールのお話です。

まずはコチラの写真をご覧ください。。。

f0374162_10341932.jpg


J.Mウェストンのゴルフ。

こちら左足がインソールを入れている状態、右足がなにも入れていない状態。
羽根の開きに差がありますよね。

外羽根の靴は特に多いかと思いますが、
履き込んでいるうちに緩くなってしまい、紐を縛ると羽根がピッタリ閉じてしまう。。。
こういった方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

羽根がピッタリ閉じてしまうと見栄えは勿論のこと、
紐で調整をすることが出来なくなってしまいます。


そんな時にお勧めの商品がこちら!

f0374162_10580933.jpg

左:コンプリートアーチサポート
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥3000+tax

右エクササイズ
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥2000+tax


踏の下の力持ち。

土踏まずを持ち上げてくれることで甲周りのフィット感を高めてくれます。


~コンプリートアーチサポート~

f0374162_11085635.jpg
(写真手前がコンプリートアーチサポート、奥がエクササイズ)

エクササイズよりもアーチの持ち上げが高く、しっかり土踏まずを持ち上げてくれます。
足あたりも比較的硬め。


~エクササイズ~

f0374162_11083754.jpg
(写真手前がエクササイズ、奥がコンプリートアーチサポート)

足あたりは柔らかく、ふわっと持ち上げてくれます。

加えて、、、

f0374162_11125367.jpg

土踏まずの膨らみの少し先、中央部分も少しポッコリしております。
こちら【中足骨】を持ち上げる膨らみがあります。
このクッション、すごく気持ちいいんです。


硬め、柔らかめ、高め、低め。。。

皆さんのお好みはどちらでしょうか???

私は個人的にエクササイズ派。

フィッティングサンプルも準備しております。

是非店頭にてこの違いを感じてみてください。

以上、竹ブラシでした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177




by tamagawa0917 | 2016-12-13 11:37 | インソール

足入れ楽々!

皆さんこんにちは、本日2回目の登場。竹ブラシです。

「またお前か!!」と思わずにどうか見ていってください。(^人^;)

さて本日2本目のブログはインソールのご紹介。

まずは写真でドーンとご紹介。。。
f0374162_11394272.jpg

f0374162_11393655.jpg
フィットアップウォーク(¥1300+税)
サイズ メンズ・S/M/L/EXL 4サイズ展カラー ブラック・ブラウン 2色展開


パッと見る限りでは何てことのないただのインソール。。。
ただ侮らないで頂きたいッ。

★おすすめポイント★

①【足入れ感覚の良さ】
素材がスニーカーの中敷きと似たような素材感。
革靴に敷いてあげることで、足あたりが楽ちんになります。
カカトにもこんな感じで、、、

f0374162_11401546.jpg
衝撃吸収パッドがついています。

見た目がダサい!!と思われた方、サンプルもあります!
せっかくなのでまずは履いてみてください。笑

②【サイズ調整にも◎】
こちらのインソール横から見てみると。。。

f0374162_11394932.jpg

f0374162_11400863.jpg
カカトがカップ型になっています。
カカトを包み込むような形状になっているため、少し大きいかな??
というお靴のサイズ調整にもおすすめ。
なんてたって商品名が「《フィットアップ》ウォーク」ですからね。笑
サイズの大きい靴ございましたらまずはフィットアップウォーク!

インソールはご使用される方の感覚、そして靴とのサイズ感や相性がとても重要になってくるかと思います。

サンプルも準備しておりますので、
もしご検討のお靴がありましたら是非玉川工房へお越しくださいませ(^^♪

以上、竹ブラシでした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177


by tamagawa0917 | 2016-10-04 12:17 | インソール