NEW POST

イタリアン情報

みなさまこんにちは。シューケアマイスター靴磨き工房玉川タカシマヤ店の寺田です。
地元新潟で暮らしていたときはradikoなど当然無い時代。首都圏に比べてラジオ局が少ないことが寂しかったです。特にAMはニッポン放送、TBSラジオ、文化放送がある首都圏が本当に羨ましかったものです。


さて、昨日2本目のブログ最後で触れた「みかづきのイタリアン」について補足を。
イタリアン情報_f0374162_16280007.jpg
太麺の焼きそばの上にミートソースがかかっています。麺の上にかかるソースはミートソースの他、カレー、ホワイト、トマトツナなどがあります。
「みかづき」はサッカーJ2リーグ・アルビレックス新潟のホームゲームが開催されるときにはホームスタジアムのビッグスワンに出店していることもあります。サッカー好きの方はJ2観戦のお供にいかがでしょうか。

ちなみにイタリアンは「みかづき」以外では「フレンド」というお店にもあるメニューです。基本的には「みかづき」の商圏は新潟県下越地方、「フレンド」の商圏は新潟県中越地方です。「みかづき」と「フレンド」のイタリアンはそれぞれに特徴があるようですが、新潟市出身の私は「みかづき」のイタリアンしか食べたことがありません。食べ比べができたときにはご報告したいと思います。

何はともあれ、新潟を訪れた際には是非イタリアンを食してみてください。



店舗紹介

R&Dシューケアショップ
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

ショップ直通電話番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2018-06-20 18:27 | 雑記

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917