NEW POST

豚毛のブラシ その1

みなさまこんにちは。チノパンマンです。
今日のSkyrocket Companyは本部長代理としてキングコングの西野さんが出演します。スカロケリスナーでなくとも、お笑い好きの方は必聴かと思います。


さて、11月末に書いたこちらのブログ。

他の記事に比べて多くの方にご覧頂いているようで、ブラシへの関心が高まっていることを改めて実感しました。



そこで今回は豚毛ブラシについて少し掘り下げてみます。
豚毛のブラシ その1_f0374162_15114876.jpg



正面から見たとき、あまり密度が詰まっていなく隙間が空いています。
豚毛のブラシ その1_f0374162_15120893.jpg

手で触ると毛は硬く、シャリシャリしています。
豚毛のブラシ その1_f0374162_15120021.jpg
この硬さ、コシの強さがポイント。靴クリームを塗った直後に使い、全体にムラなく馴染ませるためにはこの毛質が適しているのです。
クリームを塗ってから布だけで馴染ませて光沢を出すことも可能ではありますが、豚毛ブラシを使うと仕上がりはもちろん時間の効率も良いです。ブラシをかけた場所からみるみると光沢が出てくる様は、非常に楽しいと思います。

ブラシというとホコリなどの汚れを落とすものと思われがちですが、豚毛ブラシは是非このようにご活用ください。



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ





by tamagawa0917 | 2017-12-07 15:46 | ブラシ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917