NEW POST

ベルトのお手入れ

皆さんこんにちは竹ブラシです。


最近こんなものを買いました。
ちなみに靴でも服でもありません。

ベルトのお手入れ_f0374162_14345870.jpg


ベルトのお手入れ_f0374162_14353072.jpg


ノリと勢いで買いました。
ソーラーパネル付きモバイルバッテリー。笑

ネットショップで写真で見たときはあまり大きさは伝わってこなかったのですが、
いざ手元でスマートフォンと比べてみると結構でかいという。


ベルトのお手入れ_f0374162_14355365.jpg

サイズとしてはサノハタブラシを持ち歩いてるような感じですかね。笑
常に持ち歩いておりますので気になる方は仰っていただければお見せいたします。笑


そんな話はさておき。

先日日本橋工房の後輩二代目モンブランが「ベルトを買いましたー」と嬉しそうにしておりました。

その話を聞いて「入社してからベルト買ったことあるかな?というかお手入れしたかな?」とふと思いまして。

学生時代から愛用しているベルトの状態をチェック。


ベルトのお手入れ_f0374162_14515717.jpg
ベルトのお手入れ_f0374162_14525242.jpg

うっすら見えるL.L.Beanのロゴ。
使い勝手が良いためかなりヘビロテしております。

ベルトのお手入れ_f0374162_14554864.jpg
ひび割れとまではいかないまでも、やはりかなり乾燥していました。バサバサです。


早急に保湿せねば。。。

ベルトのお手入れ_f0374162_16422166.jpg


ベルトのお手入れ_f0374162_16434299.jpg



今回はリッチデリケートクリームで保湿。
ペネトレイト馬毛を使って塗り伸ばしたのですが、
やはりコットンよりも効率が良いですね。。。


ベルトのお手入れ_f0374162_16450106.jpg
ベルトのお手入れ_f0374162_16452303.jpg


仕上げはサノハタブラシの馬毛とチノパンマン氏イチオシのエゾジカグローブで乾拭き。

目に見える大きな変化が現れたわけではありませんが、かな~りしっとりと仕上がりました。
前回のお手入れから随分と期間が経っていたからでしょう。。。

ベルトも油断をしていると乾燥しているものですので靴と同様お手入れをお忘れなく...!

以上、竹ブラシでした~



★イベント情報★

《シューケアボックスパターンオーダー会》開催中です。
詳細はこちらの記事をご覧ください。

↓↓↓↓↓




店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2017-11-13 16:49

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917