NEW POST

スエードの気分~よごれ落とし~



みなさまこんにちは!
ノッポです!

もう10月…風が冷たくなってきました。
足元スエードをもってきたくなる気分


やれたスエードも好きですが
やはり綺麗に履きたい

スエードの気分~よごれ落とし~_f0374162_13472906.jpg
スエードの気分~よごれ落とし~_f0374162_13471987.jpg


マイシューズのタッセルローファー
この夏ローファーの使い勝手の良さに頼ってばかりいたのか
だいぶ疲れこんでいました…笑

スエードの気分~よごれ落とし~_f0374162_13474705.jpg


スエードで大事なケアの一つブラッシング
ブラッシングをするだけでも白っぽさがなくなり
見違えるようにきれいになることもあります。

スエードのお手入れはまずブラッシングがとても大事!


スエードの気分~よごれ落とし~_f0374162_13480827.jpg

そして汚れがひどいときはスプレータイプの汚れ落とし
M.モゥブレイ スエードクリーナー
(本体価格\1200+税)


スエードの気分~よごれ落とし~_f0374162_13481873.jpg

汚れを中心に全体的にスプレーし、10秒ほど時間を置いたら
クロスで拭き取ります。
うんうん…やっぱり汚れが溜まっておりましたか…


スエードも”汚れ落としを”をしないと
どんどん汚れが蓄積され毛がつぶれやすくなったりと
悪いことばかり…



汚れ落としが終わったら、補色に移りますが



ながくなりそうなので、今回はこの辺で!!


次回は補色編★




ノッポでした!!!




店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ







by tamagawa0917 | 2017-10-03 14:42

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917