NEW POST

際を極めるケアテク


こんにちは!
夕暮れノッポです。
日が沈むのが徐々に早くなってきましたね。

今回は、ハイシャインをしていて
”ここはどうやったら綺麗に仕上がるんだ…”
の疑問に対して、ちょっとした
”ケアテク”
をご紹介いたします!!!

際を極めるケアテク_f0374162_18035125.jpg

一見普通のハイシャイン仕上げ

際を極めるケアテク_f0374162_18043118.jpg

注目して頂きたいのが、
ストレートチップの切り返しの部分!
ハイシャインがしっかりとのっている部分に対して
のっていない部分は毛穴がまだ目立っています。

これを”キレイなグラデーション”になるように
ケアしていきましょう!!

際を極めるケアテク_f0374162_18051578.jpg

まずは毛穴が目立っている部分をメインで
ワックスをのせていきます。
ここでのポイントが
”少し押さえつけるようにワックスをのせる”
といってもごしごししてしまうと
せっかく定着したワックスもとれてしまうので
”押さえつけるように優しく塗りましょう”

際を極めるケアテク_f0374162_18060156.jpg

ワックスをぬったら水を一滴たらします。
ここでのポイント
”完全にワックスを定着させない”こと!
7分咲きぐらいの、曇りが少し残った状態でストップします。


際を極めるケアテク_f0374162_18064641.jpg

次に、馬毛の柔らかいブラシで
7分咲きのワックスを優しくブラッシングします。
ここでのポイント
”ほんとに優しく”(笑)
ごしごしブラッシングするとワックスは剥がれます。
7分咲きの部分のみブラッシングしてください”

ここまでできたら後は仕上げ!
ブラッシングだけでフィニッシュしてしまうと、
どうしてもブラシ跡が残ってしまうので
再度水を使い磨き込んでいきます。

仕上げの磨き込みは
”全体を馴染ませる”
感覚で慣らしていきます。


際を極めるケアテク_f0374162_18072421.jpg

仕上がりがこちら!!

目立っていた毛穴がなくなりました。

重要なポイントが

”履きジワやグラデーションの際は
ワックスを定着させないで
ブラシでその部分の艶を均一にする”


際を極めるケアテク_f0374162_18081334.jpg

もちろん最終仕上げの磨き込みも重要なので
後は感覚を掴むのみ!!(笑)


際を極めたい方

ぜひお試しください!!


ノッポでした!!!

【予告】
女性のお客様が靴をお持ちになられた場合、ケア・クリーニングを20%オフにて承ります。
f0374162_11214352.jpg



店舗紹介

玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売場

工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2017-08-09 18:33 | ハイシャイン 鏡面磨き

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917