NEW POST

ワックスを定着させやすくするには?



みなさまこんにちは!
木曜レギュラーノッポです。
ここ数年お祭りといったお祭りに行っていないので
今年の夏はお祭りに行くのが目標です。
すもも飴を食べたい…


ワックスを定着させやすくするには?_f0374162_10521439.jpg


さてさて、ポリッシュ、またはハイシャインなど
色々と言い方はありますが、

「光らせるのが難しい!!」

といった声を聞くのは多いです。

そこでちょっとしたコツ、といいますか
「技」を紹介したいと思います。

ワックスを定着させやすくするには?_f0374162_10520418.jpg
M.モゥブレィ トラディショナルワックス
(本体価格¥1500+税)


ワックスを定着させやすくするには?_f0374162_10515407.jpg

通常だとポリッシングコットンで塗るところ、ですが!
まずは指で塗ります!!

イメージは【毛穴にワックスを塗り込む】感じです。

指で塗ることによって毛穴が埋まりやすくなり
その後のワックスも定着しやすくなります。

ある程度指で塗ったらあとはポリッシングコットンで通常通り
ワックス&水で仕上げるのみ!!

ちょっとしたところですが
工程を変えてみると格段にやりやすくなることもあります。
是非お試しください。


ノッポでした!!!



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2017-06-15 11:29 | ハイシャイン 鏡面磨き

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917