NEW POST

スエードの補色、どうすればいい?

こんにちは、南葛です★

本日は、最近多くのお客様よりご質問いただきます、

『スエードの補色』について、お話をしてまいりたいと思います♪


従来スエードの補色で多かったのが、スプレータイプ。

簡易的でサッとかけるだけで補色ができてしまうという便利なアイテム。

しかし、スプレータイプの場合は拡散されるため、

染まってはいけない部分にマスキングをしなくてはなりません。

またスエードは“起毛皮革”のため、

スプレーを吹きかけても毛先だけ染まっていることが多く、

仕上げのブラッシングをすると、せっかく吹きかけた色味が飛んでしまうということも、、、。


そんなスエードを補色するのにオススメするのが、、、

スエードの補色、どうすればいい?_f0374162_17201140.jpg
スエードの補色、どうすればいい?_f0374162_17200366.jpg
FAMACO スエードダイムリキッド

こちらはスプレーではなく、先端がスポンジになった「液体で直塗り」できるタイプ♪

そのため、スプレータイプのようにマスキングする必要もなく、使用いただくことができます♪


加えて、ダイムリキッドの凄いところはそれだけではないんです★

なんと、ダイムリキッドの色味は“わざと”薄く作られているんです!


では、なぜ“わざと”薄く作っているのか?気になるところですよね♪

染料をわざと薄く作っていることにより、

お好みの色味にまで、重ね塗りをしていただくことができるからであります!


直塗りで他の箇所に色味が移るリスクが低く、しっかり染められる★

こんなに便利な、アイテムはありませんよ!?

是非一度お試しください♪

以上南葛でした〜

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

こちらのQRコードをよみこんできただくと
スエードの補色、どうすればいい?_f0374162_17243621.jpg
玉川高島屋のInstagramをご覧いただけます♪

アカウント名『takashimaya_tamagawa』でも検索でき、

靴はもちろん、カバンや財布の情報も随時アップ中です♪


お笑いコンビ、ナイツさんが司会を務める『ナイツのHIT商品会議室』で、

R&Dが紹介されました★

動画もご覧いただけますので、詳しくはコチラまで!!!

by tamagawa0917 | 2017-04-12 17:30 | スエード・ヌバックレザー お手入れ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917