NEW POST

潤いって、大事

こんにちは、南葛です☆

本日は南葛のお手入れには欠かせない、“保湿”についてお話をしたいと思います☆

まずはお客様からお預かりしております、こちらの靴をご覧ください・・・。

潤いって、大事_f0374162_10422069.jpg

こちらはフランスのメーカー、メフィストのレディスのパンプス★

メフィストは元々登山靴メーカーとして出発し、履き心地に定評のあるブランドです♪

こちらのパンプス、クリーニング(=水洗い)後の姿なのですが・・・

潤いって、大事_f0374162_10422990.jpg

すっぴんの状態でサッパリはしておりますが、水気が抜けてどちらかと言えば乾燥気味。

革としては、汚れは抜けていても決して良いコンディションとは言えません。


そこで、

我々の洗顔に当てはめて考えてみると・・・

洗顔後はさっぱりする一方で、カサカサパリパリになりますよね?

それを防ぐために、化粧水や乳液を塗り込んでお肌に潤いをもたらします☆


これは革も同様!

洗ってあげた後は、必ず保湿をしてコンディションを整えてあげることで、

その後にお化粧として塗り込むクリームの浸透性や広がり方、発色も全然違うんです☆


まず塗り込むのが・・・

潤いって、大事_f0374162_10423946.jpg

アボカドオイルが配合された、リッチデリケートクリーム★

塗り込んだあとは・・・

潤いって、大事_f0374162_10425160.jpg

浸透性が良く使い心地の良い、クリームナチュラーレを塗り込んでいきます♪

すると・・・

潤いって、大事_f0374162_10430038.jpg

はい、どちらをお手入れしたのか一目瞭然ですよね★

乾燥して大きく入り込んでいた皺も、馴染みました!

保湿こそ、お手入れには欠かせません!

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2017-02-23 10:45 | 靴クリーム

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917