NEW POST

“汚れ落とし”って、とても大事

こんにちは、南葛です☆

本日は、革の“汚れ落とし”について、お話をしていきたいと思います♪


靴の汚れを落とすとき、皆様は何を使用していますか?

一般的に多いのが、チューブやローションタイプのクリーナー

現在でも使用されている方も多いと思います。


一見汚れを落としているように思いますが、

こういったクリーム状のタイプは革に染み込まず、

表面上の汚れだけを取り、革の中には汚れが残ったまま。

加えてこの後に乳化性クリームを塗ろうとすれば、革は厚化粧状態となってしまいます・・・。


そんな革の汚れ落としのために誕生したのが・・・
“汚れ落とし”って、とても大事_f0374162_10584269.jpg
【M・モゥブレィ ステインリムーバー 60ml(600円+税)、300ml(2000円+税)、500ml(3000円+z税)】

こちらのステインリムーバーは、なんと水性タイプのクリーナー!

こちらで革を吹いてあげることによって水分が染み込んでいき、

古いクリームはもちろん、汗などの汚れを表面上に浮き上がらせます。

その浮き上がってきたところを、洗浄成分がキャッチしてくれるのであります♪

この状態を女性のお化粧に例えるならば、“スッピン”★

スッピンの状態から化粧をすれば、化粧乗りがいいですよね♪それが靴でも同じことが言えるんです!


汚れを落とすって、とても大事な作業です☆

是非ステインリムーバーの効果をお試しください!

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2017-02-17 11:00 | スムースレザー お手入れ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917