NEW POST

3ステップが、靴を変える!

こんにちは、南葛です☆

本日も、お客様からお預かりいたしましたこちらの靴をお手入れしていきたいと思います☆

その主役となるのが・・・

3ステップが、靴を変える!_f0374162_12111840.jpg

こちらはロイドフットウェア―のサイドゴアブーツ♪

ガシガシ履き込んで生きた抱いているため、トゥも痛み色もだいぶ褪せております!ということで、

本日は、クリームの3ステップでお手入れをしていきます☆


1ステップ目!
3ステップが、靴を変える!_f0374162_12113951.jpg
まずは、南葛のお手入れでは欠かせないデリケートクリームによる保湿★

保湿をしてあげることにより、乾燥していた革がプルプルに♪

こうすることで、あとから塗り込むクリームの浸透性がよくなるんです!

そんなデリケートクリームが塗りあがった姿が・・・
3ステップが、靴を変える!_f0374162_12123592.jpg
デリケートクリームを塗っただけで、これだけの違いが出るんです!保湿って大事なんですよ♪


さぁ続いては、2ステップ目!
3ステップが、靴を変える!_f0374162_12125569.jpg
保湿ができたら、次はお化粧となるベースを塗り込みます☆

そこで活躍するのが、クリームナチュラーレ♪

クリームナチュラーレは天然成分だけで作られた、革にとても優しいクリーム!

またクリームが柔らかいため、この浸透性を活かしベースとして塗っていきましょう★

そんなベースが出来た靴の姿が・・・

3ステップが、靴を変える!_f0374162_12132474.jpg

しっかりと深みのある靴へと姿が変わりました!


それでは最後の3ステップ目!
3ステップが、靴を変える!_f0374162_12134921.jpg
ベースができたら、ここから最後のお化粧です!

ここでも乳化性クリーム、イングリッシュギルドのビーズリッチクリームをチョイス!

ナチュラーレとの違いは、イングリッシュギルドは蜜蝋が多く配合されており、少し硬めのクリームであるというところ!

この特徴を活かし、上に乗せるようなイメージで塗り込み、ブラッシングをしてみましょう★

まさにお化粧ですね♪

そんな3ステップを終えた靴の姿が・・・
3ステップが、靴を変える!_f0374162_12143516.jpg


ここまで来たら、いうことがありません!我ながら、あっぱれです(笑)

一見すると一つ一つのステップで大きな変化は見られませんが、実はものすごく変わってるんです!

3ステップが、靴を変える!_f0374162_12145596.jpg

靴をお手入れする際に、クリームの重ね塗りは革の毛穴を埋めてしまうため塗りすぎには十分注意しましょう★

以上南葛でした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2017-02-10 12:16 | 靴クリーム

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917