NEW POST

優しく落とす汚れ落とし

皆さんこんにちは、火曜日担当だけど水曜日に登場、竹ブラシです。


水曜日に登場ってなんか新鮮。。。


と言いたいところですが、

このお仕事をしていると平日休みが基本のため曜日感覚が少し狂ってしまいます。笑


今日も行きの電車でスマートフォンを眺めていたところ、

「あ、今日水曜日か。」

と気づいたという...


とはいえ火曜日だろうが水曜日だろうが今日も平常運転、バリバリ頑張っていきたいと思います。


そんな話はさて置き。




今日は汚れ落としのお話。



当社でいう表革靴用の汚れ落としと言えば、




優しく落とす汚れ落とし_f0374162_10102851.jpg



M.MOWBRAY(M.モゥブレィ) ステインリムーバー
左:60mlタイプ ¥600+TAX
中:300mlタイプ ¥2000+TAX
右:500mlタイプ ¥3000+TAX


以上サイズ違いの3種類がロングセラーの定番商品となっております。


こちらは表面に付いた汚れや古いクリームをさっぱり落とす、水性タイプの汚れ落とし。
女性のお化粧で言う【メイク落とし】と言ったところでしょうか?

靴クリームも革への栄養補給効果があるとはいえ、
「ツヤ」を出すお化粧効果も含まれております。

古いお化粧の上からの重ね塗りは厳禁、すっぴんに戻してからお化粧するのがベスト。


ただ残念ながらこちらは「靴」専用。。。

革小物にはお勧めが出来ないのがもどかしいところ...orz



しかーし



革小物にも使える優し~い汚れ落としもあるのです。



優しく落とす汚れ落とし_f0374162_10115137.jpg




M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)・プレステージ ステインクレンジングウォーター
¥1000+TAX


こちらは業界初、ソルベントフリーの表革用汚れ落とし。

有機溶剤を使わず天然成分(オリーブオイル・ホホバオイルなど)のみで構成されているので、
革にとっても優しい作りになっています。

ですので靴だけでなくバッグやお財布、ベルトといった革小物にも使い易い仕様。

靴だけではなく、
今までもどかしくて届かなかった革小物にも対応した守備範囲の広い優れものです。




「さっぱり」ステインリムーバーか、
「優しい」ステインクレンジングウォーターか、


是非この使用感の違い、体感してみて下さい!


以上、竹ブラシでした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2017-02-08 10:13 | スムースレザー お手入れ

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917