NEW POST

ただいま戻りました!

ご無沙汰しております、南葛です★

3日ぶりに玉川工房に戻ってまいりました!

「3日間何してたの?」といろんな方から聞かれましたが・・・

何もしておりません!ほんとに!!(笑)


さぁそんな私の話はともかく、

本日は南葛自身も久しぶりのケアブログを上げていきたいと思います!

まずはお預かりしました靴が・・・・

ただいま戻りました!_f0374162_19483185.jpg
こちらはオールデンのグレインレザーのプレーントゥ★

とてもステキな一足でありますが~・・・
ただいま戻りました!_f0374162_19483951.jpg
気になるのは、やっぱり履きシワの色抜け。

履きシワが入れば入るほど、味わいが出る一方でどうしても色抜けは避けられません。

そこで、普段のお手入れに加えてちょっとしたひと手間で、色抜けを抑えてあげましょう♪


ステインリムーバーで汚れを落とした後は・・・
ただいま戻りました!_f0374162_19493478.jpg
保湿をするため、デリケートクリームを薄く塗りこんでいきましょう★すると・・・
ただいま戻りました!_f0374162_19494299.jpg
潤いを加えるだけでも、これだけ靴に艶感を与えることができるんです♪

普段なら、ここでお化粧として乳化性クリームを塗り込んでいくのですが、

ここでひと手間として加えたいのが・・・
ただいま戻りました!_f0374162_19495016.jpg
そう、レザーコンシーラー!

傷を目立たなくさせる効果が高いレザーコンシーラーですが、

それだけじゃないのがレザーコンシーラーの底力!!

ここでのポイントは、履きシワ部分に“指”の熱を利用して、押し込みながら色を加えていきます★

乾かすのに、少し時間を置いたら・・・
ただいま戻りました!_f0374162_19495813.jpg
最後は、馴染ませるためにクリームナチュラーレで仕上げていきます!すると・・・
ただいま戻りました!_f0374162_19505015.jpg
履きシワにも綺麗に色味が加わり、非常にきれいな仕上がりとなりました★

今回はハイシャインもさせていただき、とても表情豊かな一足へと変身しました♪

色抜けの予防にもなりますので、ぜひお試しください♪

以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ



by tamagawa0917 | 2017-01-13 10:00 | 靴クリーム

10月24日にブログを移転いたしました。移転先URLは最新の記事からご確認ください。


by tamagawa0917