履き込まれたレッドウィングを、より美しく


こんにちは、南葛です☆



今月投稿いたしました、レッドウィングのアイリッシュセッターのクリーニング(前編後編)をご覧いただいたお客様より、


「私のレッドウィングも、クリーニングしてください!!」


と嬉しい言葉と一緒に、お靴をお持ちいただきました♪


ということで、前回のアイリッシュセッターとは少し違った方法でお手入れをいたしましたので、こちらをご紹介したいと思います♪


まずは水洗いをしたクリーニング後の姿ですが・・・


f0374162_10464668.jpg


蓄積していた汚れが抜けて、かなりさっぱりしました♪


f0374162_10470222.jpg


f0374162_10471160.jpg


25年お履きになられているということで、すごくいい雰囲気が靴から出ております♪

この雰囲気、活かさないわけにいきません★



まずは・・・


f0374162_11091678.jpg


モゥブレィのプレステージラインより展開している、リッチデリケートクリーム(¥1500+税)!


水分抑えめのため色気の薄い靴もシミになりずらい♪加えて90%以上が天然成分で構成されているため、革にとても優しいんです☆


リッチデリケートクリームを塗り終えた左足が・・・


f0374162_11095077.jpg


こちら★素材本来の色味が出て、お肌のプルプル感を感じさせますね♪


まだまだ行きますよ!お化粧です・・・


f0374162_11100713.jpg


南葛のブログではもう常連ですね、クリームナチュラーレ(¥2000+税)!天然成分100%で出来てるため革に優しいのはもちろんのこと、浸透性がとてもよく色味を革に伝えるにはもってこい♪


ではその後の姿ですが・・・


f0374162_11102789.jpg


色味が加わったことで、いい感じに蘇りました!


が、これだけで終わらないのが今日のアイリッシュセッターのお手入れ!


最後に加えるのが・・・


f0374162_11104833.jpg


そう、あえてのコードバンクリームレノベーター(¥1500+税)!しかも選んだ色は靴よりも濃いMブラウン!


アイリッシュセッターはもちろん、使用されている革はコードバンではありません。しかし、水分の少ないコードバンクリームレノベーターを少量で部分的に薄く塗ることで、色味が更に増すと同時にツヤ感もアップ!


靴に“コク”を出す、といったところでしょうか♪?その完成された姿が・・・


f0374162_11111222.jpg


非常に魅力的な姿へと変身しました!


この変化を皆様も是非♪


以上南葛でした~



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2016-12-30 11:16 | 靴紹介