黒、黒、黒の3ステップ!


こんにちは、南葛です☆



本日はクリーニング上がりからの靴の色味を、より引き立てるお手入れ方法をお話していきたいと思います♪



まずはこちらのお靴をご覧ください・・・


f0374162_14181491.jpg

f0374162_14182476.jpg



こちらはお客様よりお預かりさせていただきました、スコッチグレインのストレートチップ★


クリーニングで丸洗い後の姿は、さっぱりした印象になりましたが、一方では隠れていた傷が出てきてしました。



ということで、まずは保湿・・・


f0374162_14184665.jpg


M・モゥブレィ デリケートクリームブラック(¥1000+税)】


まずはデリケートクリームのブラック版で、クリームが持つ保湿力を活かしながら色味も加えていきます!その仕上がりが・・・



f0374162_14190239.jpg


潤いと色味が加わったことで、革が本来持つ雰囲気を演出することができました★



しかし、これだけは終わりませんよ!続いては、お化粧・・・


f0374162_14192118.jpg


【イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム(¥2000+税)】


続いて塗っていくのは、色味、そして艶を際立たせるためにピッタリなビーズリッチクリーム!これで仕上げていくと・・


f0374162_14193660.jpg

f0374162_14194485.jpg



ビーズリッチの特性が活かされた、素晴らしい仕上がりになりましたね!



が、まだ終わりませんよ!最後は保護・・・


f0374162_14200715.jpg


M・モゥブレィプレステージ トラディショナルワックス(¥1500+税)】


最後はポリッシュを薄塗りして艶を出すと同時に、ポリッシュ=膜と考えて表面を保護してあげます!!!すると・・・


f0374162_14203541.jpg
f0374162_14204458.jpg


いかがでしょうか?非常に綺麗な仕上がりとなり、ビフォーの頃が思い出せません!


薄塗りをしたポリッシュによって、トゥの絶妙なボヤケ感がミソです♪



今回の3ステップは、全て、黒、黒、黒でまとめ上げました!


黒が持つ本来の色の深さが活かされたお手入れですので、是非ご参考ください♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ


by tamagawa0917 | 2016-12-19 14:22 | 靴クリーム