「やってしまった!」そんなときのお助けアイテム★


こんにちは、南葛です!



靴を履いていると思わず、



「やってしまった!!」と言いたくなるような傷を付けてしまったことってありますよね?



そこで本日は、そんなときのお助けマン的アイテムをご紹介したいと思います♪



まずはこちらの靴をご覧ください・・・


f0374162_18300914.jpg


お預かりさせていただきましたストレートチップ、光沢感のある素敵な靴なのですが・・・


f0374162_18342988.jpg


両足のつま先に擦り傷が入ってしまっていますね~。



ということで、黒の靴クリームを使ってケアをしましたが~・・・


f0374162_16071105.jpg

f0374162_16183502.jpg



非常に綺麗な仕上がりになったものの、よく見るとやはり傷が見えてしまいます。



そんな時に活躍してくれるのがこちら!!

f0374162_18360535.jpg

f0374162_16100505.jpg


M・モゥブレィ レザーコンシーラー(¥1100+税)】



こちらは通常の乳化性クリームと比較して、着色の強いクリーム★

擦り傷などをより目立たなくさせてくれるのであります♪


そして今回こだわったのは、塗り方★

ただ傷を隠すというわけではなく、

布ではなくペネトレィトブラシを使って、傷の流れに沿うように刷り込みながら塗り広げます。

こうすることで、より『隠した感』をぼかすことができます☆


塗った後は少し時間をおいてレザーコンシーラーを定着させ、

その後は黒のクリームを塗って馴染ませてブラッシング!

すると・・・



f0374162_18410441.jpg


いかがでしょうか♪?クリームの塗っても見えていた傷が、消えてしまいました!恐るべしレザーコンシーラー!!



f0374162_18421105.jpg


皆様も是非お試しください♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2016-12-17 18:42 | 靴クリーム