【踏】の下の力持ち


皆さんこんにちは、火曜日担当の竹ブラシです。


クリスマス、近づいてまいりましたね。

皆様どのようにお過ごしの予定でしょうか?

私は例年通り過ごす予定です。

高校時代→部活動
大学時代→アルバイト(クリスマスは休みにしないでと懇願)
社会人→仕事、そして飲む

何でしょうこの気持ちは、書いていて遣る瀬無い気持ちになってきました。。。



本題に移ります。

さて今日はインソールのお話です。

まずはコチラの写真をご覧ください。。。

f0374162_10341932.jpg


J.Mウェストンのゴルフ。

こちら左足がインソールを入れている状態、右足がなにも入れていない状態。
羽根の開きに差がありますよね。

外羽根の靴は特に多いかと思いますが、
履き込んでいるうちに緩くなってしまい、紐を縛ると羽根がピッタリ閉じてしまう。。。
こういった方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

羽根がピッタリ閉じてしまうと見栄えは勿論のこと、
紐で調整をすることが出来なくなってしまいます。


そんな時にお勧めの商品がこちら!

f0374162_10580933.jpg

左:コンプリートアーチサポート
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥3000+tax

右エクササイズ
色:ブラック・ベージュ
サイズ:S・M・L・EXL
価格:¥2000+tax


踏の下の力持ち。

土踏まずを持ち上げてくれることで甲周りのフィット感を高めてくれます。


~コンプリートアーチサポート~

f0374162_11085635.jpg
(写真手前がコンプリートアーチサポート、奥がエクササイズ)

エクササイズよりもアーチの持ち上げが高く、しっかり土踏まずを持ち上げてくれます。
足あたりも比較的硬め。


~エクササイズ~

f0374162_11083754.jpg
(写真手前がエクササイズ、奥がコンプリートアーチサポート)

足あたりは柔らかく、ふわっと持ち上げてくれます。

加えて、、、

f0374162_11125367.jpg

土踏まずの膨らみの少し先、中央部分も少しポッコリしております。
こちら【中足骨】を持ち上げる膨らみがあります。
このクッション、すごく気持ちいいんです。


硬め、柔らかめ、高め、低め。。。

皆さんのお好みはどちらでしょうか???

私は個人的にエクササイズ派。

フィッティングサンプルも準備しております。

是非店頭にてこの違いを感じてみてください。

以上、竹ブラシでした~

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177




by tamagawa0917 | 2016-12-13 11:37 | インソール | Comments(0)