地味ながら、絶対的存在


こんにちは、南葛です☆



本日2度目となります投稿では、地味だけどとても重宝できるそんなアイテムをご紹介いたします♪まずは靴の紹介ですが・・・


f0374162_13090430.jpg


こちらはフェラガモのビットローファー★ツヤ感が特徴的な、ソフトガラス革が使用されております♪



まずは、通常のお手入れをしていき・・・


f0374162_13091475.jpg



仕上げのブラシをかけた姿が・・・


f0374162_13092444.jpg



ツヤ感が活かされた、綺麗な仕上がりになりました★


ですが、ここにもうひと手間加えてさらに綺麗に仕上げたい!ということで使用するのが・・・


f0374162_13101550.jpg


【M・モゥブレィ グローブクロス(¥500+税)】


「え!ここにきて、まさかの乾拭き用のクロス!?油性ワックスとかじゃないの!?!?」


と思われる方もきっと多いはず、きっと()


f0374162_13093778.jpg

しかしながら、クロスの役割に驚くことなかれ・・・!


お手入れの際、クリームを塗り込んだ後にさらに豚毛の硬いブラシをかけて磨きますよね?しかし、塗り込んだクリームが時として多いことがあると、革の深部に伝わりきらずに表面上に残ってしまうことが。


そうすると表面上にベタ付が残り、外気に触れるとホコリが付きやすくなったり、またクリームの厚塗りということで革のコンディション上よくありません。



そこで活躍するのが、グローブクロス!乾拭きをすることによって、表面上の余分なクリームをふき取りベタ付、ブラシをかけた筋ムラをなくします!また表面上を清潔にさせることができるのであります♪



地味ながら、グローブクロスの効果、またメカニズムが理解できると必要性を実感して頂けるはず!


f0374162_13094784.jpg


是非お試しください♪



以上南葛でした~



emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ




by tamagawa0917 | 2016-12-08 13:11 | スムースレザー お手入れ | Comments(0)