靴だって、お風呂に入りたい


こんにちは、南葛です☆


今回もお預かりさせていただきました、こちらの靴をガンガン洗っていきますよ♪


今回は・・・

f0374162_13580451.jpg


こちらはスコッチグレインのUチップ★よ~く見てみると・・


f0374162_13582496.jpg


トゥ部分の銀面が、波打って浮き上がっているように見えますね。


これは革の中に溜まった汚れが浮き出た、銀浮きと呼ばれる症状。こうなってしまうと、ステインリムーバーではなかなか落としきれません。なので・・・



今日もガンガン洗おう!と思うのですが、



「茶色の靴でも大丈夫なの?」と思う方も多いはず。



心配ご無用!茶色の色の薄い靴でも洗っていただくことはできます!



しかし、注意点があります。それが・・・



“水を均一に染み込ませる!!”



特に茶色の靴では、均一に革に水が染みていないと水シミになるリスクが・・・。


そのため、水洗いの最初の工程である“水を均一に染み込ませる”ことが、とても大切なんです!!



ということで・・・


f0374162_14060867.jpg

加えて・・・

f0374162_14063429.jpg
銀浮きをつぶすため、アビィレザースティックで洗いながらぐりぐりと押していきます★


ガンガン洗いましたよ!!その洗い上がりが・・・


f0374162_14074244.jpg



水シミなることもなく、かなりすっきりましたね♪気になるトゥ部分も・・・

f0374162_14103248.jpg


お預かりさせていただいた時と比較しても、この通り!!


さぁそれでは一気に仕上げていきます~!!!

f0374162_13571017.jpg
f0374162_13572011.jpg


一気に見違えりましたね!皆様も是非この見違える姿を体感してください♪



以上南葛でした~


emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif店舗紹介emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
玉川シューケア工房
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川タカシマヤ本館4階 紳士靴売り場
工房直通番号 03-6447-9177

R&D Shoecare Meisterの公式サイトはコチラ

by tamagawa0917 | 2016-11-21 14:12 | スムースレザー お手入れ